宿・ホテル予約 > 宮城県 > 仙台 > 仙台 > 天然温泉 海神の湯 ドーミーインEXPRESS仙台シーサイドのブログ詳細

宿番号:373070

男女別天然温泉大浴場はビジネスホテル最大級でクチコミ高評価!

仙台港ICより車で5分。JR中野栄駅より車で5分。仙台空港から車で25分。

天然温泉 海神の湯 ドーミーインEXPRESS仙台シーサイドのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 【3月イベント〜ひなまつり〜】

    更新 : 2021/3/2 6:46

    いつも『海神の湯 ドーミーインEXPRESS仙台シーサイド』の宿ログをご覧いただきありがとうございます♪^^

    2月もあっという間に終わってしまい、気づいたら3月に突入してました…
    だんだん日が長くなってきたり、日中ぽかぽかと陽気なお天気なので、春が少し近づいて来ているかも…と思いながら過ごしてます。
    残念ながら、わたしは花粉症なのであまり春は得意ではないですが…(笑)

    今回は【3月イベント】と題しまして…【ひなまつり】に因んだメニューを数に限りはございますが、3月3日のご朝食会場限定でご提供いたします!!!
    何が提供されるかは…お楽しみ…♪

    ちなみに【ひなまつり】の起源は…
    ひな祭りは「上巳(じょうし)の節句」とも言われ、平安時代に始まり、その時代は高貴な生まれの女児の厄除けと健康祈願のお祝いとして行われていたそうです。
    その後…庶民にも浸透して今に至ります。

    ひな祭りは単なるお祭りではなく。お七夜やお宮参りと同じように女児の健やかな成長を願う「行事」であり、お雛様はその女児に降りかかろうとする災厄を代わりにひきつける災厄除けの守り神のようなものと言われているようです。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。