宿・ホテル予約 > 宮城県 > 仙台 > 仙台 > 天然温泉 海神の湯 ドーミーインEXPRESS仙台シーサイドのブログ詳細

宿番号:373070

男女別天然温泉大浴場はビジネスホテル最大級でクチコミ高評価!

仙台港ICより車で5分。JR中野栄駅より車で5分。仙台空港から車で25分。

天然温泉 海神の湯 ドーミーインEXPRESS仙台シーサイドのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 【夏メニューの紹介】

    更新 : 2022/8/2 4:46

    いつも『海神の湯 ドーミーインEXPRESS仙台シーサイド』の宿ログをご覧いただきありがとうございます^^


    こんにちは!
    かきいんこです('ω')ノ


    8月に入り、ほとんどの小学校が夏休みに入っているようですね。
    近所の公園や川では、こどもたちが楽しそうに虫取りをしたり、釣りをしているのを見かけます。
    今の時期ならではといった風景ですよね!


    わたくしも昔は祖父の家の近くで釣りをしていました。懐かしい…。
    (といっても…ザリガニしか釣ったことありません(笑)


    さて、今回は…
    朝食の夏メニューの紹介をしたいと思います!


    写真を見てお分かりかと思いますが…


    そう!


    そうです!!


    夏の物詩詩【スイカ】です(^^♪


    【スイカ】…すいかは現在『西瓜(すいか)』と書く。元々、中国で西域(さいいき)から伝わったのがルーツで、『シーグァ』の読みがそのまま伝わり、『すいか』となったとのこと。ちなみに水分はかか果肉の約90%。水分補給にもってこいですね!


    甘くて冷えてておいしいですよ!
    是非、皆様も夏ならではスイカをご堪能ください!



宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。