宿・ホテル予約 > 大阪府 > 新大阪・江坂・十三・塚本 > 新大阪・江坂・十三・塚本 > 名鉄イン新大阪駅東口のブログ詳細

宿番号:373216

2020年6月21日オープン♪新大阪駅徒歩3分のデザイナーズホテル!

新大阪駅「東口」より徒歩3分、ユニバーサルシティ駅から約30分

名鉄イン新大阪駅東口のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    「芸術は爆発だ!」太陽の塔の内部を鑑賞。

    更新 : 2024/3/21 17:09

    こんにちは。

    先日、万博記念公園の太陽の塔の内部鑑賞に行ってきました!

    太陽の塔は、芸術家の岡本太郎がデザインした建造物です。
    1970年に開催された日本万国博覧会のシンボルゾーンにテーマ館として、母の塔・青春の塔・大屋根とともにつくられました。

    以前から公園は散歩していて塔を眺めることはありましたが、塔の内部に入るのは今回が初めてでした。(内部公開は要予約になります)

    内部の展示空間には、鉄鋼製で造られた高さ約41メートルの「生命の樹」があります。
    樹の幹や枝には、33種183体の生物のオブジェが取り付けられ、生命の進化の過程を表現しています。

    赤色で彩られた空間を6フロア5つの階段で登りながら鑑賞しました。

    最上階へのぼった時には不思議な高揚感で生命のエネルギーを感じました!

    岡本太郎ってスゴイですね。

    《太陽の塔 公式サイト》
    https://taiyounotou-expo70.jp/

     

     

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。