札幌市営地下鉄 1駅利用可能 半屋内駐車場有
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.8 |
|
風呂 | 4.6 |
|
料理(朝食) | - | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | - | 接客・サービス | 3.8 |
|
清潔感 | 4.3 |
|
投稿日:2026/7/9
北海道旅行で利用しました!
札幌市内へも15分程で立地もよく
1番は家みたいに広いし、洗濯機も浴室乾燥まで付いて、洗濯洗剤まで用意されててもう!!本当によかったです!
トースター、レンジ、冷蔵庫、キッチン、お風呂全て綺麗で
洗面台が2台あったのもよかったです!
チェックインも秒で終わるのも有難いです。
ほんと過ごしやすくておすすめのホテルでした!
SAKURA菊水1-1からの返信
この度はSAKUTA菊水1-1ご宿泊いただき、温かいクチコミをありがとうございます。
「家のように広くて過ごしやすい」と感じていただけたこと、そして設備や清潔さについても高く評価していただき大変嬉しく思います。洗濯機や浴室乾燥、キッチン設備、洗面台などが旅の快適さにつながったとのお言葉は、スタッフにとって大きな励みです。
チェックインもスムーズにご利用いただけたようで安心いたしました。
また北海道へお越しの際は、ぜひゆっくりお過ごしいただければ幸いです。
心よりお待ちしております。
返信日:2026/7/13
投稿日:2026/3/24
見た目はマンションの一室で、家電や調理器具まで一通り揃ってます。
部屋は、一人では十分すぎるくらいの広さでした。
中心部から少し離れた立地も含め、札幌で生活してるような疑似体験ができる感じです。
チェックインは建物入口のタブレットでコンシェルジュさんに接続する方式で、今どきなオペレーションでした。
残念だったのは、バスタブの内部がきちんと掃除されておらずヌルヌルだった点。そういう材質なのか?と思ってボディタオルで磨いたら普通にキュッキュな状態になりました。
中心部より数は劣りますが、菊水にも魅力的な飲食店が点在しているので、その点の心配は無いと思います。
SAKURA菊水1-1からの返信
ご宿泊および詳細なご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
お部屋の広さや設備についてご満足いただけたこと、また札幌での生活を体験するような滞在と感じていただけた点、大変嬉しく拝見いたしました。チェックイン方法についてもスムーズにご利用いただけたようで安心しております。
一方で、バスタブの清掃不備によりご不快な思いをおかけし、誠に申し訳ございません。本来であれば快適にご利用いただける状態でお迎えすべきところ、清掃の確認が行き届いておりませんでした。ご指摘を真摯に受け止め、清掃手順および最終チェック体制の見直しを徹底してまいります。
また、周辺の飲食店についてもご評価いただきありがとうございます。菊水エリアならではの魅力も含め、今後もより快適な滞在をご提供できるよう努めてまいります。
この度は貴重なご意見をありがとうございました。機会がございましたら、ぜひまたのご利用をお待ちしております。
返信日:2026/3/25
投稿日:2026/1/26
新しくアパートのようなお部屋なので
洗濯ができたりお風呂も家のように入れたり
子連れにはぴったりでしたが
パジャマがあると書いていましたが
おいておらず困りました。
そして何より前回泊まった方が記入した用紙が
ベッドサイドに置いたままであり
プライバシー配慮が無さすぎて
ショックでした。
SAKURA菊水1-1からの返信
この度はご宿泊いただきありがとうございました。
ご返信が遅くなり申し訳ございません。
お部屋の設備を便利に感じていただけた一方で、パジャマの表記誤りや、前回ご宿泊者様の記入用紙が残っていた件につきまして、ご不快な思いをおかけし誠に申し訳ございません。
案内表記の見直しと、清掃・点検体制の徹底を早急に進めてまいります。
貴重なご指摘をいただきありがとうございました。
返信日:2026/3/18
投稿日:2025/12/29
【良かった点】
間接照明やハンモックがあり落ち着いた雰囲気の部屋。
洗面台は2つあり、お風呂も広い。シャンプー、トリートメント、ボディソープ、泡洗顔備え付け。※クレンジングはなし
本来は炊飯器、オーブントースター、ポット、ガスコンロ、フライパン、鍋、おたま、フライ返し、鍋置き(丸いコルク)、小さめのザルとボウル、包丁などのキッチン用具が備わっている。
YouTubeやNetflixなどはテレビで見られる。ミラーリングもできたが、Huluなどは流せなかった。
【悪かった点】
事前に問い合せ確認していたキッチン用具に不足品があった。
問い合わせ先は委託されている事務所で、夜間は千歳市店に繋がるそう。不足品の件で20時半頃に問い合わせたところ、夜間(何時からかは不明)なので対応出来ないと言われた。そういった事も夜間対応できるようにして欲しいと思った。
オーブントースターが汚れていた。清掃が行き届いていない場所があるので注意。
【注意点】
・何か不足品がある場合は札幌支店が対応している時間帯に問い合わせが必要。
・白い無地のお皿が何種類かあるが、全て小さめの取り皿サイズなので大きいお皿が必要であれば持参する必要あり。
・スプーン、フォーク、ナイフが棚に直置き(箸は割り箸)
投稿日:2025/10/19
ロケーションは駅から少し歩きますが、静かな環境で落ち着いて過ごせました。設備も一通りそろっていて問題なしです。
投稿日:2025/9/27
部屋は広くキレイで、エアコン、電子レンジ、湯沸しポット、オーブントースターも有りとても過ごしやすいです。お風呂も広いのでお湯を貯めてゆっくり入れました。
今回は101に泊まったのですが、窓からの光があまり入らず朝になっても若干暗いのが少し気になりました。
ですが、駐車場も付いて、地下鉄駅とスーパーが近くにあって、誰も気にせず過ごせるので、札幌に来た時はまた利用したいです。