宿・ホテル予約 > 滋賀県 > 大津 > 大津 > びわ湖大津プリンスホテルのブログ詳細

宿番号:373565

JR京都駅から2駅10分 高層38階で全室レイクビューを満喫♪

ハイクラス

車/名神大津ICより琵琶湖方面へ約10分 電車/JR大津駅下車タクシー10分または無料シャトルバスにて10分

びわ湖大津プリンスホテルのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    びわ湖大津プリンスホテルで 体験できること

    更新 : 2024/4/18 13:05

    JR京都駅から2駅10分と移動も便利な、大津のシンボルともいえるびわ湖のほとりに建つ全室レイクビューのリゾートホテル。設計は、日本人としていち早く世界で活躍した建築家、丹下健三氏。529の客室はすべてびわ湖に面しており、窓からは四季折々の絶景を楽しめます。

    @びわ湖の景色が楽しめる絶景レストラン
    高層階36階〜38階には、西洋料理、日本料理のレストラン、ブッフェダイニング、スカイラウンジが揃い、朝日が昇る朝食、びわ湖一望のパノラマビューが自慢のランチタイム、夕暮れ時のサンセットディナータイムでお食事が楽しめます。見渡す限りの絶景と地産地消の食材を取り入れた滋賀ならではのお食事をご堪能いただける体験をご用意しています。

    Aあお若葉もみじが彩る雅を愛でる近江旅
    大河ドラマ「光る君へ」で盛り上がる大津市。船内でホテルメイドの和朝食や平安時代の貴族にも親しまれた雅楽を堪能し、あお若葉が鮮やかな源氏物語起筆の地「石山寺」へ詣でる絶景体験や、紫式部をイメージした食事で歴史に想いを馳せる近江旅を。

    B鮮やかな花火が彩る湖畔の夏まつり
    美しい花火を、陽気な音楽とグルメが彩るひと足早い夏まつり。愉快な音楽の生演奏が響く湖畔のプールサイドで、仲間と乾杯しながら間近に打ち上がる花火を楽しむ絶景体験をご堪能ください。

    Cびわ湖畔の開放感が誘う、夏色のパノラマ
    びわ湖を見渡す、全長約90mの広々としたリゾートプールで過ごす夏のひととき。 旬の食材を味わうバラエティー豊かなホテルグルメや夏ならではのイベントで、おとなからお子さままで、みんなが笑顔になれるびわ湖旅をご満喫ください。

    Dびわ湖を見渡すパノラマビュー
    全室レイクビューの客室では、お部屋により見える景色が異なります。中でも、角部屋のジャパニーズモダンやスイートルームからは美しい夜景や朝日を望むことができるお部屋や、世界遺産認定比叡山の山並みを楽しめるお部屋もございます。非日常を味わう滞在を心行くまでお楽しみください。

    Eさわやかな風を感じるびわ湖クルーズ
    ホテル前の桟橋からびわ湖クルーズへ。さわやかな風を感じながら美しい山々や雄大なレイクビューに包まれる湖上観光を楽しんだあとは、バラエティー豊かなホテルのレストランでランチもご満喫いただけます。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。