宿番号:373624
天然温泉 羽二重の湯 ドーミーインPREMIUM福井のお知らせ・ブログ
第40回 ふくい桜まつり
更新 : 2025/4/9 23:21
いつもドーミーインPREMIUM福井をご愛顧いただきありがとうございます。
近頃は、あたたかい日が多く過ごしやすくなってまいりましたね。
福井の街は、至るところで桜が満開を迎え、まるでピンク色に包まれたような美しい光景が広がっています。毎年、この季節には「ふくい桜まつり」が開催され、桜の花を楽しみながら、福井自慢の美味しい料理やお花見を堪能できるイベントが、街を華やかに彩ります。
開催期間は3月22日から4月16日までで、足羽河原の桜並木がメイン会場となっています。日中は2.2kmにも及ぶ桜並木や桜のトンネルを散策でき、夜には1.5kmにわたる桜のライトアップと、ぼんぼりの灯りが幻想的な雰囲気を作り出します。
春の福井を彩る桜とともに、心温まるイベントをお楽しみください。
関連する周辺観光情報
関連する宿泊プラン