宿・ホテル予約 > 広島県 > 広島・宮島 > 広島 > アーバイン広島セントラルのブログ詳細

宿番号:373625

市内中心部の好立地★大浴場サウナ完備!ウェルカムドリンク好評♪

JR広島駅より、路面電車(宮島、江波、広島港行)「八丁堀」下車徒歩5分・「胡町」下車徒歩7分

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

アーバイン広島セントラルのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    ほたるまつり

    更新 : 2018/5/29 21:31

    皆様こんばんは。

    一年も早いものでもう年の半月目6月に突入しようとしていますね。
    6月は特にイベントもなく梅雨の時期でもあり、何となく気分が上がらないまま過ごす方も多いのではないでしょうか。ですが6月中旬から7月初旬にかけては「ほたる」鑑賞ができる季節でもあります。毎年6月下旬にこのことを思い出して予定がかつかつでギリギリ「ほたる」が見れるか見れないかといったことになりがちなんですが、今年は何となく早めに思い出すことが出来たので皆様にもご報告しようと思い、この記事を書いております。

    さて、広島でも「ほたる」を鑑賞できるスポットはいくつかあるみたいですが、今回は早めに思い出すことが出来たので6月中旬のほたる鑑賞イベントをご紹介いたします。
    日付は6月16日(土)広島市中心部から北上して安芸高田市高宮町川根 エコミュージアム川根という場所で「川根ほたるまつり」というイベントが行われます。

    自然生態・環境学習、郷土芸能の鑑賞も同時に行うことが出来、農家の庭先味めぐりという郷土料理を味わえるイベントもあるようなのでとても気になっています。
    ほたる乱舞はかがり火が照らす道を歩きながらの鑑賞が出来るということで、とても幻想的な景色が堪能できそうです。

    6月の梅雨で出不精になりがちですが、きっと素敵な体験ができますので、皆様も是非足を運んでみてください。

    【開催期間】
    2018年6月16日(土)
    【開催時間】
    16:00〜22:00
    【開催場所】
    エコミュージアム川根・やくし周辺
    【住所】
    〒739-1801 広島県安芸高田市高宮町川根1973 エコミュージアム川根・やくし周辺
    【電話番号】
    0826-58-0001(エコミュージアム川根)
    【料金】
    無料
    【アクセス】
    中国自動車道高田ICより車で約30分
    【駐車場】
    あり

     

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。

この宿に問い合わせる