宿・ホテル予約 > 熊本県 > 玉名・山鹿・菊池 > 菊池 > CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)菊陽熊本空港のブログ詳細

宿番号:373774

ビジネスにも観光にも最適な、唯一無二の4つ星ホテル。

阿蘇くまもと空港から車で約15分

CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)菊陽熊本空港のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 地元密着アイドルにあいに行こう!

    更新 : 2015/3/10 1:22

    皆様、「ロコドル」という言葉をご存知でしょうか?
    「ローカルアイドル」、略して「ロコドル」
    地域を活動基盤とする、いわゆる地方限定アイドルのことを言います。
    アイドル戦国時代。各県各地域ならではの特色を生かしたロコドルが
    百花繚乱しておりますが、わが熊本も例にもれず、
    ロコドルのグループが数多く活躍し、熊本県内各地に出没し、活動しております。
    気軽に会いに行ける「くまもとのロコドル」を、数組ご紹介したいと思います!

    一組目は”くまもと活性化アイドル、目指すは県民の妹"を
    キャッチフレーズとする「くまCan」
    山口麻実さん(まみろん)、稲田百華さん(ももたろす)、橋本和佳奈さん(わかちこ)、城星多英里奈さん(じょす子)の4人が中心メンバーとなり活動しています。
    ライブ中にコントを披露するなど、九州のアイドルの中でも異色(いい意味で)な
    グループですが、その個性に取りつかれること請け合い!
    直近の予定は、3月7日(土)と、3月15日(土)に
    熊本市内中心部で路上ライブを予定しています。
    (写真は昨年秋の路上ライブの模様です)
    路上ライブで気軽にパフォーマンスが見られるのも魅力のひとつ。

    続いては「熊本クリアーズ」
    こちらはなんと、毎月、”0”の付く日は、熊本市中心部を清掃活動している
    “お掃除アイドル”。清掃活動にはファンも参加し、一緒に街を綺麗にしよう!
    という、社会貢献とファン交流を兼ねた素晴らしいテーマを持つグループです。
    メンバーは、高嶺燐さん、佐藤心愛さん、工藤ひかりさんの3人組。
    3月21日(土)は、南阿蘇「熊本県野外劇場アスペクタ」の「アスペクタ桜まつり」に
    出演予定です。

    最後は「Airi☆SENSE(エアリーセンス)」
    太田恵梨(えり)さんと立山愛梨(あいり)さんの二人の名前を取った「エアリーセンス」
    ダンスパフォーマンスの域では熊本アイドル一番とも呼ばれる実力派!
    1stシングル「気づいてよ」は涙なくしては聞けない名曲です!
    熊本市動植物園で不定期でライブを行っているほか、
    3月28日(土)には、熊本交通センター一帯で行われる
    「桜町さくらまつり」に出演予定です。

    ・・・ということで、熊本ロコドルの中から、3組をピックアップしてご紹介しました。
    なんと言っても「気軽に会いに行ける距離感」が、ロコドルの一番の魅力です。
    くまもとを元気にしてくれるロコドル(熊ドル)に、一度会いに行ってみませんか?

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。