宿番号:373893
ホテルサンシャイン宇都宮のお知らせ・ブログ
【オタ|非オタ】漫画入替案内【越えられない壁】
更新 : 2021/12/22 8:18
アキバに行くと、心がぴょんぴょんしますよね。私はリゼちゃん派です。
皆様こんにちは。
オタクであることを公言して憚らない副支配人42歳です。
先の休日、某アニメのイベントに参加し、翌日はアキバ巡りという
オタ満喫の時間を過ごしてきたことを事務所で語っていたところ、
オタクに理解のない支配人からディスられました。
「目玉が縦に長い人間など現実味がない」
「美男美女の俳優ばかりを集めたドラマには現実味がおありだと」
「アニメなど荒唐無稽な話ばかりではないか」
「ドラマだってフィクションだろうに、物語そのものを楽しめんのですか」
真昼間から40歳越えの支配人と副支配人でこんな論争が巻き起こる
うちの事務所はどうかしています。スタッフも迷惑でしょう。
仕事時間にこんな話を真剣に議論していると部長にばれたら大目玉です。
部長、この駄文をこんな所まで読んでないで仕事してください。
さて、そんな紆余曲折がありながら、漫画の入替時期が参りました。
前回同様、基本はスタッフの皆に選んでもらいます。
・ヤンキー君と白杖ガール
・ラジエーションハウス
・消えた初恋
・信長協奏曲
・暗殺教室
私の推しもないと仕事する気になど…… 嘘ですよ部長やる気満々です。
・ウマ娘 シンデレラグレイ
・シャドーハウス
・ダンベル何キロ持てる?
・かげきしょうじょ!!シーズン0
皆様お気づきになりましたか。残酷な現実に。
そうです。スタッフが選んだ漫画は全て実写化されています。
非オタの人は何も情報がない漫画になど興味を示さないということです。
私など休日のアニメイトメロブゲマ虎まんだらけ巡りがデフォですし、
全く知らない漫画でも表紙を見てビビッときたら軽率に買ったりもします。
20ページ程しかない薄い本を漁ったりもします。
自分と刺さるポイントが似通っている絵師さんを見つけた時は最高です。
薄いとはいえ800円位しますが、実質無料です。
むしろ与えられています。尊み秀吉です。今日も神絵師にお布施の日々です。
余計な事ばかり書いてきましたが、これだけは伝えたい。
普段なら皆様が絶対手に取らないような漫画が当館にはあります。
皆様の余暇に新たな彩りを少しでも加えることができれば、
オタク冥利に尽きるというものです。
壁を越えるのは難しくても、穴をあけて向こう側を覗いてみませんか?
ね?部長。