宿・ホテル予約 > 鹿児島県 > 鹿児島・桜島 > 鹿児島・桜島 > かごしま第一ホテルきしゃばのブログ詳細

宿番号:374196

宿泊者は大浴場をご利用出来ます。1名から予約受付中

鹿児島中央駅より車で10分。市電騎射場電停下車 徒歩7分。南鹿児島駅より車で5分。

かごしま第一ホテルきしゃばのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • ショートトリップ

    更新 : 2022/1/18 8:58

    8月の終わり家族3人で鹿児島県南大隅町根占にある雄川の滝へ行きました。
    この日の天気は所々にわか雨、全体的には晴
    鹿児島市内から桜島フェリーに乗船して、車で南へ約二時間半長い道のり
    朝10時前に自宅を出ましたが、目的地付近へ着いた頃には昼食の時間を過ぎていました。

    何か飲食店はないかと検索すると、花の木農場という農場と併設しているレストランを発見
    私は親切な店員さんがオススメしてくれたネギみそヒレカツの定食をいただきました。
    全てが花の木農場で生産された食材を使用していて、大変美味しかったです。
    残念なことに、写真を撮るのを忘れてしまいました。
    次回は農場にもお邪魔してみたいと思います。
    HP:https://hananokifarm.jp/

    おなかも満たされたので目的地へ
    車の離合が難しい道を3キロ程
    専用駐車場から滝まで
    日光に照らされキラキラした川を横目にしながら
    徒歩1キロ弱良い運動になりました。

    到着すると「え??」
    写真と見てたのと全然違う
    豪快なものすごい水量なのです
    実は前日までの雨で、滝上流のダムが放流を行っていました。
    「渓流の音に癒されながら自然と一体になれる癒しのスポット」
    ではありませんでしたが、普段出会える事が少ない状況を
    体感できたので良かったと思います。

    夏の終わり、涼を求め少数ではありましたが人が集まっていました。
    新型コロナ感染症の影響で滝までの遊歩道は
    マスク着用を促す表示があり、移動制限がある中、
    人それぞれいつもと違う夏を楽しんでいる様でした。

    私も、ショートトリップではありましたが、家族サービスができて良かったです。
    今度来たときは、本来の雄川の滝で癒されたいと思いました。
    HP:https://www.kagoshima-kankou.com/guide/51100/

    川の流れに勢いがあります。

    川の上には橋。瀧見大橋と言うそうです。

    通常の雄川の滝 写真:鹿児島県観光サイトかごしまの旅

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。