宿・ホテル予約 > 石川県 > 金沢・羽咋 > 金沢・湯涌 > ホテルルートイン金沢駅前のブログ詳細

宿番号:374216

◆WOWOW視聴無料◆ご宿泊者様朝食無料サービス

JR北陸本線 金沢駅東口より徒歩5分 北陸自動車道 金沢西IC・金沢東ICより車で15分

ホテルルートイン金沢駅前のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 能登島でフィッシング!!

    更新 : 2019/5/10 22:39

    皆様こんにちは!
    いつもホテルルートイン金沢駅前にご宿泊頂き誠にありがとうございます!

    4月は入り新学期、新生活の季節です!今年から社会人になる方や学校に入学される方は期待と不安で一杯だと思いますが、皆さんの溢れるパワーで乗り越えていきましょう!
    当ホテルも新しい風を取り込んでより良いホテルにして参りますので、応援お願い致します!

    さて、今回の記事も前回紹介した能登島に関連して、能登島で出来る「釣り」についてご紹介します!
    前回ご紹介した能登島水族館内に海釣りセンターと言う施設があります。
    こちらのセンターは、能登内浦の海上に大きな桟橋が設けられており、そこで海釣りが出来る施設です!
    入場料は高校生以上が510円、小中学生は300円で入場できます。能登島水族館御利用の方は100円引きで入場可能です!また釣竿やえさも貸出しておりますので、初心者の方や手ぶらで行きたい方にもお勧めです!道具の販売もしておりますので、釣にハマッてしまった方は是非マイ釣竿をかってみて下さい!
    こちらで釣れる魚はこの時期だとメバルやアイナメ、クロダイ等が釣れます!運がよければ蛸や30センチ越えの魚も釣れるそうなのでぜひ一度挑戦してみてください!
    写真は私が実際に行って釣った魚です。初めて海釣りを行なった私でも釣れたので、初心者の方も気軽にチャレンジして下さい!
    だんだんと気温が上がってきましたが、海側は天候により気温が下がる事が多いです。当ホテルでは海釣りをして冷え切った身体を温めるのに最適な大浴場を設けております!営業時間は午後3時から深夜2時まで、朝は午前5時から10時まで営業しております。宿泊される方のみの御利用で、無料でお入りできますので、釣りをされる方だけでなく、市内をたくさん観光して疲れきった身体を癒すのにもお勧めですので是非御利用下さい。

    今回は石川県の能登島で出来るアクティビティについてご紹介いたしました。次回も是非お楽しみに!
    皆様のご予約心よりお待ち申し上げております。

    フロント 藤川

     

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。