宿番号:374355
筑波山江戸屋のお知らせ・ブログ
すくすく育ってます♪
更新 : 2010/7/24 0:48
こんばんは 70です!
今日は、茨城県鹿嶋市で震度5弱の地震がありましたね!!
みなさんは大丈夫でしたか?
朝6:00頃でしたね いつも地震では滅多に起きない私ですが、さすがに今日のゆれでは目が覚めてしまいました!!
早朝の地震だと阪神淡路大震災が蘇りますね・・・
風化させてはいけない、いつか自分の身にも!と改めて感じてしまいました☆
さてさて話は変わりますが、私が以前ブログで田植えの紹介をしたのを覚えていますか?
苗の成長は早いものでこ〜んなに大きく育ちました!!(掲載写真をご覧ください♪)
田植え時にはひたひたに溜まっていた水も、すっかり乾いてしまって苗もちゃんと根が付いたようです♪
筑波山の麓に広がる田んぼも、稲が風にそよそよ靡いてます!
8月になれば穂が出てきてます!
9月には稲刈り☆ 今から新米が楽しみです!!
そして先日、従業員さんの送迎時に筑波山の麓にある大池に立ち寄りました。
この時期になると、蓮がきれいなんです!
今はまだ満開とまではいかないのですが、きっと今週末は見ごろを迎えそう!!
素敵な遊歩道もあって、お子様連れでも安心ですよ♪
ちょっと日差しが強めですがお散歩にはもってこいの場所です゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
ぶら〜りお出かけしてみてはいかがでしょうか♪♪