宿番号:374355
周辺状況と復旧準備(3/14のブログより)
更新 : 2011/3/21 15:25
皆様、こんにちは
minaです
引き続き休業につきましては、
ご迷惑おかけして誠に申し訳ございません。
現在の周辺状況をご報告いたします。
当館隣にある火の見やぐらの石垣は、崩れ落ちてしまいました。
筑波山神社に向かう参道にも地割れが・・参道は地割れのため、通行止めになっております。
筑波山江戸屋の建物は、幸い大きな損傷もありませんでした。
現在水道や電気、エレベーター等の設備業者さんに立ち入り調査をしていただいて、
必要箇所に修理をおこなっております。
昨日午後から社員が集まり、全客室、宴会場、食事会場をチェックし、
清掃をおこないました。
清掃後は従業員皆で「炊き出し」をいただきました。
調理場が用意してくれたおにぎりと豚汁をみんなでいただき、
ほっとしました。
写真は当館敷地内から湧き出ている「杉の水」です。
「杉の水」は今まで通り、我々にとって命の水となっています。
つくば市全域で断水しているので、ご近所の方も汲みにいらしています。
筑波山はいつも通り、です。
あとは水道と重油の供給があれば・・・。
必ず復興する、という強い志を持って、
この危機を乗り越えていきたいです。
c51さんのブログ、ご覧いただけましたでしょうか?
玄関前に積まれたお水や食料品を前に、感激で言葉を失いました。
ガソリンの供給も制限されている中、
群馬県から車を飛ばしてお届けに来ていただいたとのこと・・・。
本当にありがとうございます。
■ブログURL→ http://ameblo.jp/tsukubasan-edoya/
皆様の励ましを勇気にかえて、復旧に努めます。
営業再開の予定が立ちましたら、早急にお知らせ申し上げます。