宿・ホテル予約 > 茨城県 > つくば・牛久 > つくば > 筑波山江戸屋のブログ詳細

宿番号:374355

お夕食は個室で♪〜四季を感じる滞在〜創業390年の癒しの宿

筑波山温泉
常磐道土浦北IC〜R125を筑波山方面30分。TXつくば駅〜シャトルバス筑波山神社入口下車。徒歩400m

筑波山江戸屋のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    学生大歓迎☆

    更新 : 2011/8/2 22:08


    こんばんは|=°ω°)ノ
    モカです(P∀`q。)

    8月が始まりましたね〜!
    世間は夏休み真っ最中!!!
    学生の皆さん宿題ははかどってますかぁ(°ω°)?
    宿題なんてものはさっさと終わらしてたくさん遊んだほうがいいですよ((-ω-。)(。-ω-))

    さて、夏休みに入りますと部活動や塾の合宿などで毎年たくさんの学生が来ます!
    今年は震災の影響か若干減ってしまいましたが、そんな中ちょうど今東京の高校の野球部が宿泊しています(´ω`人)

    こちらの学生なんと4泊もしていただけるんです!!
    今日で2泊目ですね(照´∀`)

    学生なので一般と違い二段の六角弁当にご飯味噌汁(夕食の場合)がつくメニューになってます (≧▽≦)

    値段が少し上がるとお弁当にお鍋が付きます♪

    今回の学生は1泊3食(朝・昼・夜)で¥8400なのでお弁当のみのメニューになりますね
    写真のような感じ☆

    (その都度メニューは変わります)

    あと必ずと言っていいほど各学校に最低1人はアレルギーの子がいるんです(*≧へ≦*)
    しかしご心配なく!
    事前に連絡いただければその子に合わせて別のメニューでお作りします(。-∀-)

    さてここから裏話的な〜お話(。-∀-)
    一般のお客様の場合はもちろん板場で作って器に盛ってくれたのを私たち(仲居)が運ぶんですが、学生に関しては板場で作ってもらったものを私たち(仲居)で手分けしてお弁当箱に盛ってお弁当を作るんです(*´ェ`*)

    この作業何気に楽しいんですよ♪

    作ってる風景撮っとけばよかったΣ(°ロ°;)
    残念=(´Д`;)⇒

    で出来たお弁当を宴会場につけて、時間を見てお茶・ご飯・味噌汁を付けて完成☆

    宴会が始まり少し経つとご飯のおかわりがたくさん!
    特に男の子は食べますねー ( ̄m ̄〃)
    すごいヾ(´ω`=´ω`)ノ

    学生を見てると若いなーとか、自分年とったなー(まだ19歳ですけど)とか思っちゃいます σ(´Д`●)笑

    野球部の皆さん筑波山江戸屋をご利用いただきありがとうございます(´ω`人)
    あと2日間頑張ってほしいですね!!

    また来年もお待ちしてます(´ゝз・)─☆

    でわ、おやすみなさーい(*´∇`*)

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。