宿・ホテル予約 > 茨城県 > つくば・牛久 > つくば > 筑波山江戸屋のブログ詳細

宿番号:374355

お夕食は個室で♪〜四季を感じる滞在〜創業390年の癒しの宿

筑波山温泉
常磐道土浦北IC〜R125を筑波山方面30分。TXつくば駅〜シャトルバス筑波山神社入口下車。徒歩400m

筑波山江戸屋のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    感激!!あのキャラに初対面☆秋の宿泊キャンペーン♪

    更新 : 2011/9/12 22:30

    皆様こんばんは!
    minaです(。・ω・)ゞ

    今日は・・・
    あの大地震から半年。
    そしてアメリカの同時多発テロからちょうど10年目の日ですね。

    10年前のあの日。
    私はまだ兄と横浜に住んでいて、
    ちょうどお仕事がお休みで、大きい台風が過ぎ去ったNEWSを見ていました。
    もう寝ようかなぁと思っていた時に
    速報が入り、飛行機がビルに突き刺さる信じられない映像を目にしました。
    何が起こっているのかわからず、
    ただとんでもない不安の衝撃だけが走りました。
    次の日会社に行ってみると、私が担当していた仕事の何もかもが一変していて・・・
    今ある日常が一瞬で崩れ去ってしまうことを体感しました。

    そしてそれは時が経つと忘れて、
    また普通のありがたみを感じなくなってしまって・・・
    半年前の地震が自分の身に降りかかって、
    またあの時のことを思い出しました。もっと強烈な形で。
    わたしたちは今しだいに感謝を忘れ、小さな不満を口にするようになっています。
    今でも被災した方々は、物理的、精神的に苦痛を伴い、
    普通の生活を送れずにいることを、決して忘れてはいけないと思いました。
    地震直後の「とはずがたり」
    この機会に振り返って読んでいただければうれしいです。

    さてそろそろ本題に入りたいとおもいます!
    今日は女将と一緒にこの方とキャンペーンをおこないました(*^ー^*)ノ~~
     
    ご存知!!『ハッスル黄門』です(*σ´I`)σ

    お子様にも大人気!!!
    握手や写真撮影の列ができるほどでした(((c=(°ロ°;q


    「地震、だいじょぶだった?」
    「江戸屋さん、きょねん行ったよ!」
    「今度行くよ」
    「がんばってね」

    皆さんにかけていただいたすべての言葉がうれしかったです。
    立ち止まってちらしを受け取ってくださったり、
    話をきいてくださったり・・・
    明日からもがんばっちゃおう!!とおもいました(*´∇`*)
    ありがとうございました!

    今日は土浦イオンでしたが、
    来週はイオンモール水戸内原に出没予定です!!!
    江戸屋のとはずがたりメンバーからは誰が出席するかな?!
    乞うご期待!
    秋の宿泊キャンペーンどうぞお見逃しなく!

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。