宿番号:374438
天然温泉関門の湯 ドーミーインPREMIUM下関のお知らせ・ブログ
★彦島大橋★
更新 : 2019/8/11 19:30
よくお客様に角島に行く道を聞かれます。
いつもは国道191号線から下関北バイパスを通って豊北に向かうルートを説明しますが少し回り道をしてホテルから車で7〜8分の所にある彦島を抜けて下関北バイパスに行くルートにあるスポットをご紹介します。ここは彦島と下関本土を結ぶ大橋が掛かっている所で響灘が一望できるとても景色の良い所です。運が良ければ人工島に停泊している大型客船も見れますし、夜は北九州の小倉・戸畑の工場群の夜景も楽しめる場所です。以前は有料でしたが今は無料で通れます。また11月に開催される下関海峡マラソンのコースでもあります。私も何度か走った事がありますがこの橋の上りは本当にキツイ。
天気の良い日は素敵なドライブコースになると思いますので少し回り道してみるのはいかがでしょう。