宿番号:374438
天然温泉関門の湯 ドーミーインPREMIUM下関のお知らせ・ブログ
関門橋〜開通50周年〜
更新 : 2023/11/16 20:24
こんにちは。ドーミーイン下関です。
11月になっても最高気温を更新する夏日が続いていましたが、ようやくこの季節らしい肌寒さとなってきました。
葉も少しづつ色づき始めており、観光にもってこいの季節の到来です!
本州と九州を結び、流通や観光の大動脈とも言える【関門橋】が11月14日、開通50周年を迎えました。
1958年に開通した関門国道トンネルの交通量増加を受け、1968年に着工。総事業費約300億円を投じ、1973年11月14日に開通しました。
長さ1068メートルの吊り橋は関門海峡の美しい景観の一つとして、地元はもとより観光で訪れる人達の目を楽しませています。
今回、50周年を機に照明をLEDに変え、昨年5月から取りやめていた主塔部分のライトアップも再開しました。
当館の近くですと、海峡ゆめタワーから関門橋をご覧いただく事ができます。
余談ですが、関門橋って何色だと思いますか?
関門橋の色は、『グリーングレー』です。
晴れた日には周囲の緑に、雨や曇りの日には空の色に、それぞれ溶け込むような色になっています。
色の答え合わせもかねて、ゆっくり関門橋を眺めてみませんか?
関連する周辺観光情報
関連する宿泊プラン
16