宿番号:374438
天然温泉関門の湯 ドーミーインPREMIUM下関のお知らせ・ブログ
“涼”をお届けします♪
更新 : 2024/8/22 14:09
いつもご覧いただきまして誠にありがとうございます。
お盆を過ぎた辺りから朝晩にほんの少し秋を感じられる空気があったり、日が落ちるのも早くなったなぁと思っていたのですが。
やはり、日中はまだまだ暑いですね(;^_^A
皆さまこの暑さで体調等崩されていらっしゃらないでしょうか。
そんな暑い日に食べたくなるのがかき氷!
ということで、本日は珍しいお味のかき氷があるお店のご案内です♪
場所は唐戸市場とグランドホテル下関さんの近く、カモンワーフのすぐそば、関門ビルの1階にあります。
お店の名前は【Room:105】
こちらの関門ビル、実は『関門”ノスタルジック”海峡』として、なんと日本遺産に登録されているんです。
以下抜粋
「関門ビル(旧関門汽船株式会社) 関門港・唐戸間の連絡船などを運行する関門汽船が、唐戸の港湾整備の完成と同時期の昭和6年(1931年)に竣工した、当時珍しい全鉄筋コンクリート造の建物です。建物隅角部を切り落としたデザインが特徴で、現存する戦前の事務所ビルとしては希少なものです。」
そんな歴史ある建物の1階でお召し上がりいただけるかき氷を先日食べて来ました♪
写真からは分かりにくいかもしれませんが・・・なんとイチジクとチャイのかき氷!
食べるまではどんな味かドキドキだったのですが、イチジクの甘すぎない感じとチャイが大人な味に仕上がってました。
他店ではなかなか見掛けないお味のかき氷もありますので、気になった方はぜひご賞味くださいませ。
また、定休日等ありますので行かれる前にはインスタグラム等で一度ご確認の上伺っていただきますよう宜しくお願い申し上げます。