宿番号:374775
ペンション ターニングポイントのクチコミ・評価
こちらのクチコミは投稿から1年以上が経過したものです
かすみさん
投稿日:2019/12/27
優しく丁寧な接客で癒されました。
3歳、4歳の男児もいてたので、騒いで迷惑かけてしまうと思ったのですが、ペンションの方が子供にも優しく声をかけてくださったり、子供連れの方もいらっしゃったり、キッズスペースがあったりでそこまで気遣いもなく過ごせました。食事もデザートまで手作りで、大人と子供もメニューがさほど変わらないのが良かったです。
子供はお子さまランチ的なメニューが多いなか、大人と一緒のメニューで子供もパクパク食べてました。
ペンション ターニングポイントからの返信
かすみ様
この度はターニングポイントをご利用ありがとうございました!
温かいコメントもありがとうございます。
お子様たちにも喜んでもらえたご様子、
何よりも、皆様が楽しんでお過ごしいただき
楽しくお料理を味わってくださることが嬉しいです。
またお揃いでターニングポイントを楽しみにきてくださいね。
心よりお待ちしています。
季節柄、ご自愛ください。
ターニングポイントより
返信日:2020/1/16
オカボさん
投稿日:2019/11/20
スタッフの皆さんの対応がとても良く、料理も美味しかったです。
次回は子供たちも連れて伺いたいと思います。
ペンション ターニングポイントからの返信
オカボさま
この度はターニングポイントをお泊りの宿に選んでいただきまして、ありがとうございました!
嬉しいコメント投稿もありがとうございます。
グループ様に人気のコテージ等もあります。
ぜひご家族おそろいでお越しください☆心よりお待ちしています!
ターニングポイントより
返信日:2020/1/16
つくちゃんさん
投稿日:2019/10/28
先日はお世話になりました。
テニスが出来る宿で探してヒットしたターポイさん。
大当たりでした♪
連絡も入れずチェックインより随分早く到着したのにも係わらず
丁寧な対応でコートも使わせていただき、チェックイン出来る時間になるや
「いつでもどうぞ!」と声をかけていただきました。
汗をかいた後の展望風呂も最高に気持ち良かったです。
そして何よりお料理が最高でした。
お魚、お肉の美味しさももちろんですが、野菜とご飯が負けじと美味しかったです。
館内のあちこちに心遣いを感じる、とっても素敵なペンションでした。
またぜひ花ちゃんにも会いに行きたいと思います♪
ありがとうございました。
ペンション ターニングポイントからの返信
つくちゃん様
この度は、ターニングポイントをご利用いただき、このような高い評価までいただき、本当にありがとうございました!
10月は、なんといっても☆新米☆の月、いちばん美味しい時期に味わっていただけてなによりです。
冬の野菜も出まわりだしました。年間を通して出番を待っている島の野菜たちです。
また違う季節でも、淡路島を味わいに来てくださいね。
スタッフ一同、はなも一緒に心よりお待ちしています!
「ターポイ」、ナイスです!(笑)
ありがとうございました!
ペンションターニングポイントより
返信日:2019/11/7
たーさんさん
投稿日:2019/8/24
先日は1泊でしたが、お世話になり有難うございました。景色の良い和洋室に変更して頂いたのも感謝しております。部屋から海が見えるだけで嬉しくなります。
夕食は淡路牛ステーキのコースをチョイスしましたが、当たりでした。ステーキのボリュームも有りましたので、粒マスタードやわさびが有れば、最後まで飽きずに食べられて更に良かったかと思います。野菜は自家製のも有り、新鮮で美味しかったです。ドレッシングも手作りということで手が込んでいました。朝食に出して頂いた自家製の蜂蜜も美味しかったので、買わせて頂きました。雑貨も可愛いのが多く何点か買って帰りましたが、帰りに淡路ハイウェイオアシスに同じ商品が高い値段で売っていたのを見て更に得した気分になりました(笑)
お風呂は流石に温泉ではなかったですが、貸切で利用出来たので、ゆったり浸かることが出来て旅の疲れが吹っ飛びましたね。
スタッフさんが色々と細やかにお気遣い頂いたので、心地良く過ごせました。猫ちゃんが家出していましたが、戻って来たのか気掛かりです。
また必ずリピートしますので、残暑厳しいですが、頑張ってくださいね
ペンション ターニングポイントからの返信
たーさん様
9月に入ってもまだまだ暑い毎日ですが、お元気にお過ごしですか。
この夏はターニングポイントをご利用いただき、嬉しいコメントまでありがとうございます!
ターニングポイントをたくさん評価していただき、コメントを読んでスタッフ一同元気をもらえています。
そうでした、愛猫はなは、結局あの日も帰らず、翌日遊び疲れて帰ってきました。全くのおてんば娘です。あの日以来しばらくは外出禁止令を出されてました。ご心配おかけしました。(笑)
こちらこそ、またのお越しを心からお待ちしています。
本当にありがとうございました!
淡路島ペンションターニングポイントより
返信日:2019/9/19
マミーさん
投稿日:2019/8/9
毎年淡路島に行きますが、今回は初めてターニングポイントさんで宿泊しました。テニス、バスケ、カブト虫取り、猫のはなちゃん訪問、さらには人生ゲームまでさせていただき、子どもたちと主人は汗だくで遊んでいました。夕食は、ステーキの美味しさとサラダの豪華さに感動しました。ドレッシングまでお手製でした。美味しかったので、レシピをいただき、淡路島の玉ねぎで帰宅してから、白のドレッシング(オニオンドレッシング)を作りました。朝食の蜂蜜も自家製で、全てがオリジナリティに溢れていた宿でした。帰り際に、淡路島の方々手作りの財布やハンカチが売られていて、玉ねぎ柄のがま口財布を購入。かわいすぎて、お土産にあげるのがもったいないぐらい。また、お世話になりたいです。ありがとうございました。
ペンション ターニングポイントからの返信
マミーさま
夏にはターニングポイントをご利用ありがとうございました!
ターニングポイントを満喫していただけたようで、スタッフみんなで喜んでいます。
こんなに丁寧にPRしていただけるコメントも本当にありがとうございます(^^)/
スタッフそれぞれの日頃の成果を(愛猫はなも含め 笑)、「本番」ともいえる夏のシーズンに発揮できたのかな、と
嬉しく思っています。
まだまだ9月も暑い淡路島です。マミーさま皆さまもお元気にお過ごしください。
また遊びに来てくださいね。
淡路島ペンションターニングポイントより
返信日:2019/9/19
ハリネズミさん
投稿日:2019/8/4
家族旅行で初めて憧れのコテージに泊まりました。おばぁちゃんとの旅行も初めてでしたが、素敵なコテージの広くて開放的な空間は、みんなが寛げて最高でした♪(*´∀`)♪
オーナーさんと奥様、お祖父様は、人柄がにじみ出る笑顔で、自然体の心暖まる接客をして下さり、有り難く快適に過ごせました(*´∇`*)
夕食、朝食とも、見せ方も味も抜群で、美味しい素材を優しい味で頂けて、ほっぺが落ちそうでした(*^O^*)
朝のコーヒーは、オーナーさんもコーヒー好きに違いないこだわりの美味しさを味合わせてもらって、夫婦で嬉しかったです(*^^*)
おばぁちゃんのお誕生日も、サプライズに演出下さり、おばあちゃんに感動してもらえました!
本当に快適で素敵な時間を過ごしました♪
有難うございました(^人^)
ペンション ターニングポイントからの返信
とても素敵なコメントをありがとうございます!
こちらこそおばあちゃんの笑顔に癒されました!
是非また皆さんで遊びに来てくださいね(^^)/
お待ちしております!
返信日:2019/8/15
みやっちさん
投稿日:2019/6/2
会社のメンバーでお伺いしましたが
景色も最高でなによりスタッフの皆様の
温かいサービスが素敵でした。
事前のご丁寧なお電話や
お食事やお風呂の時間の調整、
遊び道具の貸し出し等、
柔軟にご親切にご対応くださり、
誠にありがとうございました。
お誕生日もスタッフのみなさまが
キッチンから出てきてくれて
お祝いをしてくださり感動しました。
本当にありがとうございました!
ペンション ターニングポイントからの返信
みやっち様
とても嬉しいコメントありがとうございます!
日常業務に追われがちな私たちにとって、
お食事を出す時間はお客様みなさまとふれあえる貴重な時間です。
あの日は、みやっち様たちのおかげで特別楽しいひとときになりました!
ほんの一瞬ですが、みんながひとつになる時間があって、
みんなが笑顔で、
そのシーンを見れることは、私たちの何よりの元気の素です。
ターニングポイントで楽しく過ごしてくださってありがとうございました。
元気で清々しいメンバーの皆さまにもよろしくお伝えください☆
ペンションターニングポイントより
返信日:2019/6/6
にゃんさん
投稿日:2019/4/4
淡路島は宿泊が何気に高め…家族みんなで泊まれてリーズナブルなペンションを選びました。
ナビと看板を頼りに、「この道で合ってるよな〜」と不安げに進んでいったのですが、ちゃんとたどり着けました!
着くと、家族構成を考慮してくださり、コテージに変更して頂きました。子ども達は大喜びで、コテージの中を見回ったり、ソファ−やベッドでくつろいでいました。本館にはこどもコーナーがあり、そこにあるマンガを部屋に持っていくことが出来て、兄弟夢中で読んでいました。
そして、夕食!皆さんのクチコミ通り、淡路島産の食材をふんだんに使った手作りのディナーに、何を食べても「美味しい!」という言葉が自然とこぼれました。また、子ども達の様子を気遣ってくださったり、何気ない会話にスタッフさんの温かいおもてなしを受けて居心地良く、あれ以上いたらお酒が進んで大変!と、そこそこで引き上げた次第です(笑)
ギリギリ夕焼けが見られたり、朝日を見たりとさすが高台にあってロケーションも良かったです。
結婚25周年の良い思い出が出来ました。ありがとうございました!!
ペンション ターニングポイントからの返信
にゃん様
この度は、ターニングポイントをご利用いただき、そして、嬉しいコメントもありがとうございます。
ペンションに続く道は「冒険の始まり!」のような道でして、ご不便をおかけしてごめんなさいなのですが、出迎えてる木のトンネルは密かにお子様には人気だったりするんです☆
何よりお越しいただけてよかったです(*´ω`)
25周年!銀婚式のお2人なのですね。おめでとうございますーー!
もうすぐ元号が変わる祝賀ムードたっぷりの今年、
にゃん様達にも、よいターニングポイントの年でありますように☆
こちらこそありがとうございました!
また遊びに来てくださいね(^^)/
ターニングポイントより
返信日:2019/4/10
セナさん
投稿日:2019/4/1
休日はどこも高いため、どうしようか検索して、低価格、観光地、貸切風呂付き、夕食ありのターニングポイントを見つけました!立地は斜面が急で車で上がるのが心配でしたが、眺めがいいです!オーシャンビュー!ペンション創建が30年以上前で見た目やお部屋もピカピカ綺麗というよりかは味があるといった感じです。清潔感はあります!
なんといっても!!!!!!
お料理がおいしすぎる!!!★★★
淡路産を使ったお料理!
びっくりしたのがお米のおいしさ!!
彼と一緒に何杯もおかわりしました★
シーズンになるともっとおいしいです
と教わったので、また来たいとも
思いました(^^)
ほぼ、手作り!朝食も手抜きなし!
パンも、ドレッシングも、そして
コーヒーカップも手作り!
スタッフさんは4人ほどだったんですが、みなさん優しく、丁寧で、笑顔で対応してくださり、接客も最高で気持ちよかったです(^^)
貸切風呂は、普通のお風呂の大きくしたって感じで、これといってこだわりはなさそうでした。
アットホームな感じで、
ただいま〜ってまた帰ってきたい気分になるペンションでした!
ペンション ターニングポイントからの返信
セナ様
この度は、ターニングポイントを旅の宿に選んでいただき、温かいコメントもありがとうございました。
率直なご意見に感謝です。
初代オーナーのおじいちゃんが一目ぼれした、この場所は、
景観はいいけど、「冒険の始まり!」のような道でして、皆さまにはご不便をおかけしています。
申し訳ございません。
それでも、ターニングポイントを楽しんでいただけたことをスタッフ一同嬉しく思っています。
料理をはじめ、できることをこれからもまだまだ探しながら、お客様に喜んでもらえるようおもてなししたいと思っています。後押ししていただけたような気持ちです。
どうぞまた、遊びに来てくださいね。
ありがとうございました!
ターニングポイントより
返信日:2019/4/10
てるくんさん
投稿日:2019/2/13
あいにく展望風呂からの夕日は見れませんでしたが、とにかく、夕食・朝食とも料理が美味しかったです。私たちは夫婦2人で宿泊させていただきましたが、子ども連れの家族が沢山おられ、接客をみていればこの宿を選んだ理由がわかる気がしました。お世話になりありがとうございました。
ペンション ターニングポイントからの返信
てるくん様
この度は、旅の宿にターニングポイントを選んでいただき、
こんな嬉しいコメントまでいただきまして、本当にありがとうございました!
連休ということもあって、ファミリー層の方が多くて賑やかでしたが
そんな中でのお二人からの貴重なご意見が、
暖かく楽しんでいただけたことを本当にうれしく思います。
いろんなグループの方に、思い思いに楽しんでいただける宿になるよう、
今後もまだまだ工夫していきたいと思っています。
またお越しください。そして、またご意見をいただければと思います!
本当にありがとうございました☆
ペンションターニングポイントより
返信日:2019/2/26
おおらのはるさん
投稿日:2019/1/27
夫婦二人旅5年ぶりの淡路島ペンションに到着、ロケーションの良い場所にあり景色はとても良かった、到着後駐車場に居るとペンションの方が迎えに来てくださいました。部屋にとおされると海の見える部屋でした、風呂は別棟でした、ドライヤー、髭そり、ローションが備え付けでしたら良かったかなぁ?と思いました。食事ですがとても野菜がたくさんありヘルシーで魚、肉料理はとてもおいしくいただきました接客も良かった。朝食も十分満足出来ました、色々とお世話になりましたありがとうございました。
ペンション ターニングポイントからの返信
おおらのはる様
この度は、ターニングポイントをご利用ありがとうございました!
旅慣れたご様子のお二人に、このようなコメントをいただけて、光栄です。
ご指摘の点は、今後の検討の項目にいれさせていただきますね。
今年の冬は、例年になく穏やかで温かく、皆さまにも喜んでもらえて何よりです。
このまま暖かい春を迎えられそうな感じですね。
おおらのはる様も奥様もどうぞお元気でお過ごしください。
そして機会があればまたお越しくださいね!
ありがとうございました!
ペンションターニングポイントより
返信日:2019/2/26
ハセさん
投稿日:2019/1/5
今回初めて家族で初のペンション宿泊です。口コミの通り料理はとても美味しかったです!がボリュームの方では私たちには腹八分といった感じでした。それでも野菜などとても新鮮さを感じて美味しくいただきました。オーナー?さんもとても感じがよくあたたかいおもてなしを感じました。子供達は外にお部屋のある花ちゃん(猫ちゃん)とのスキンシップをかなり楽しんでました。自動販売機などないお宿なので 朝食でしかコーヒーのサービスがないのは少し残念で した。私から1つお願いするとすればコーヒーなど好きな時に飲みたいかな〜笑 ですが初ペンションでとてもあたたかな時間をありがとうございました。テニスができなかったのが残念です 笑
ペンション ターニングポイントからの返信
ハセ様
この度は、ターニングポイントをご利用ありがとうございました!
貴重なご意見に、
早速、スタッフ会議の案件として、話し合いの場ができて、
少しでも今後のサービスに取り入れられればと、みんなで思案しています。
久しぶりに楽しく盛り上がる会議?となったので、
ターニングポイントにとっても、貴重なスタッフ内の意見交流の機会をいただけたと嬉しく思っています。
コメントありがとうございました!
どうぞ次回はテニスをしに来てくださいね。
花と一緒に、またのお越しをお待ちしています☆
ペンションターニングポイントより
返信日:2019/1/14
まさよしさん
投稿日:2018/12/11
以前から何度か宿泊させていただいているのですが、今回は初めてコテージに泊まりました。
室内は非常に広く、綺麗で快適でした。大人2人、小さい子供2人にはもったいないくらい。お風呂はコテージ横にあるのですが、コテージと同じく非常に広く、綺麗で快適に利用できました。
食事は、夕食、朝食も美味しかったですし、ボリュームもあり言うことなし!
また利用させていただきます!ありがとうございました!
ペンション ターニングポイントからの返信
まさよし様、
いつもご利用いただき、そして嬉しいコメントまで、ありがとうございます!
人気のコテージを選んでいただけたこと、
クリスマス仕様でおもてなしの12月のターニングポイントをご利用いただけたことも
まさよし様ファミリーにたくさん喜んでもらえて
嬉しい限りです。
宿にとって、何よりも励みになるリピートを、またいただけるよう努力していきたいと思っています。
良いお年をお迎えください。はにかみ屋の可愛いお兄ちゃんにもよろしくお伝えくださいね☆
ペンションターニングポイントより
返信日:2018/12/18
ぷりこさん
投稿日:2018/11/17
娘たちの家族を含む9名という大所帯でお邪魔しました。
乳児、幼児連れだったのでコテージをお願いしましたが、お風呂のベビーシャンプーや食堂にもクーハンなどを用意してくださっていて 子連れでもゆっくり過ごせる配慮をしていただきました。奥さまとの会話も弾み、とてもアットホームな素敵なペンションです。中でもお食事は本当に美味しくて…。よい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。
ペンション ターニングポイントからの返信
ぷりこさま
この度はターニングポイントにお越しいただき、ありがとうございました!
嬉しいコメントもありがとうございます☆
こちらこそ、温かさあふれるぷりこさまファミリーに、羨ましいほどほっこりさせていただきました(^_^)
ひとときの時間でしたが、お話もたくさんできましたし☆、
ターニングポイントが、ご縁をいただけたこと、嬉しく思います。
ファミリー皆さまにも、よろしくお伝えください(^^)/
ペンションターニングポイント
返信日:2018/11/22
あけあけさん
投稿日:2018/11/2
夏の終わりの台風真っ盛りの直後に伺いました。
なんとしょっぱなから、ターニングポイントさんとキッズ館さんの場所を間違えてしまい、使い慣れないナビを初めて使って油断しました。かなりショックで、遅れて落ち込んでいる私たちを温かく迎えていただいて感謝です。それに負け惜しみではないけど、キッズ館への道のりは、淡路島の海とは違う素敵な景色をたくさん見せてもらって感激でした。そしてターニングポイントさんはとっても見晴らしのいい所にあって、あいにく天気は良くなかったのだけど、もし晴れていれば海に沈む夕日が美しかったろうなーと、朝ごはんの時に想像して楽しみました(笑)。夕ごはんも美味しかったけど朝ごはんもとってもおしゃれな雰囲気で美味しかったです。お部屋ものんびり居心地良かったです。猫ちゃんも可愛かった。外に猫ちゃんのお家があってお宿へは入れていないのも気を使っていると思いました。家族構成がうちとおんなじで勝手に親近感ぽかぽかでした!家族漫画も面白くて雑貨コーナーも可愛かった。帰りに教えていただいた道の駅は地元の野菜が豊富で嬉しかったです。その近くの大石可久也美術館は、偶然寄ったのだけど、かなりなツボで大感動でした!いろいろ楽しい旅のひとときを思い出しています、どうもありがとうございましたー!
ペンション ターニングポイントからの返信
あけあけさま
この度はご利用ありがとうございました!
キッズ館からの道中、ご不便をおかけしたにもかかわらず、楽しんでいただけて、とっても温かいコメントありがとうございます。
この夏は本当に天気に左右されました。私たちも毎日見ても見飽きない夕景を、来ていただいたすべてのお客様に毎回お楽しみいただきたいのですが、そうでない日もあります。でも、そのおかげでリトライしていただける方もいらっしゃいます。それもまた嬉しいことです。
あけあけさんもどうぞまた、夕景に会いにいらしてください。
季節のちがった淡路島も味わい深いですよ。
今回は、ターニングポイントを選んでいただけたことを、心から嬉しく思っています。
ペンションターニングポイントより
返信日:2018/11/7
ゆかりんさん
投稿日:2018/8/14
友達同士の旅行で利用しました。
当日1人が急遽体調不良になってしまい朝宿にキャンセルの電話をしたら、キャンセル料も不要との神対応!感謝です!
コテージも自分たちの空間という感じでかなりはしゃいで騒いでしまいました…
超楽しかったです!また旅行したいと思います。ありがとうございました。
ペンション ターニングポイントからの返信
素敵な口コミをありがとうございます(#^.^#)
お友達同士でとても楽しそうに過ごされていたので
こちらもとても嬉しくなりました。
また是非来てくださいね〜(^_^)/
返信日:2018/8/28
ボブさん
投稿日:2018/7/23
皆さんのコメント通り食事はすごかったです。ボリュームがありすぎて大々満足。新鮮な刺身や生しらすのサラダや楽しみにしていたステーキ。どれも美味しかったです。ご主人も気さくな人で子供達はまた泊まりたいと懇願。楽しい旅行とさせていただきました。チェックアウト時に朝どれトマトを販売してたので購入しました。大変美味しかったです。
ペンション ターニングポイントからの返信
素敵な口コミをありがとうございます(*^_^*)
ペンションのおじいちゃんが作ったトマトを
美味しく食べて頂けてとても嬉しいです!
また是非来てくださいね〜(^_^)/
返信日:2018/8/28
ちゃんたかさん
投稿日:2018/3/5
私と妻、1歳9カ月の子どもと3人でお世話になりました。
小さな子がいる場合、食べさせるものに気を使いますが、こちらは小さい子用のメニューを作ってくださっていて、大変助かりました。外食の場合、たいてい子どものものは持参して、温めて頂いて、、、というようなことが常なのですが、それをしなくてよかったので妻は大変喜んでおりました。
子ども用のプレイルームはありがたかったです。お宿のみなさんに声をかけて貰って楽しいひと時を過ごせました。
また、貸切風呂が本当に気持ち良かったです。家族みんなでゆったり入れて、とてもよかったです。
食事も大変美味しく、地元の食材やお酒を頂けてとても満足でした。
また機会があればお邪魔したいと思います。
ありがとうございました。
ペンション ターニングポイントからの返信
素敵なクチコミをありがとうございます!
お子様がとても楽しんでおられたので我々スタッフもとても楽しい気持ちになれました。
またのお越しを心よりお待ちしております。
返信日:2018/4/6
kanaさん
投稿日:2018/2/26
久々の淡路島の旅行でこちらに一泊致しました
やはり年数が経っているので建物の古さはありましたが
寛げることは出来ました◎
お部屋に設備されている椅子がとても痛かったのが
残念です。
何より夕飯はボリュームもあり、新鮮な野菜・魚介など本当に美味しかったです!お腹いっぱいになりました。
アットホームなお宿です◎
ペンション ターニングポイントからの返信
クチコミありがとうございます!
お食事に満足いただけて本当に良かったです!
お部屋の椅子は早速変更させて頂きました。大変申し訳ございません。
またのお越しを心よりお待ちしております。
返信日:2018/4/6
みきさん
投稿日:2018/1/3
二回目の利用でしたが
前回を上回る絶品料理〜自家製の野菜が
とても美味しいですし お米も最高に甘くて美味
メイン料理のお肉も ソースも凄く工夫されていて
評判どおりの期待を裏切らない おもてなし
家族で経営されてる様子ですが
ともかくアットホーム またよせて頂きます。
ありがとうございました。
ペンション ターニングポイントからの返信
みきさんとても嬉しいコメントありがとうございます!若オーナーです(^^)
コメントだけでなく、直接料理をたくさんほめて貰えて嬉しかったです。
またみきさんが来てくれた時、もっと美味しいと言ってくれるように精一杯頑張ります。
若オーナーより
返信日:2018/1/12
ようこちゃんさん
投稿日:2018/1/3
長男家族4人とおばあちゃんの私ー計5人でお世話になりました。
ペンションは始めての宿泊でしたが、広くて開放感いっぱいのとても素敵なお部屋で大満足でした。孫たちは大喜びで上へ下へと走り回ってました(笑)
また、食事もやさしい味付けと新鮮な食材が使われ感激しました。とにかくおいしくて完食でした。子どもの食事も少し味見しましたがハンバーグの美味しかったこと。すごいです〜
今度は次男家族も一緒にお世話になりたいです。楽しいひと時を過ごすことができました。ありがとうございました。
ペンション ターニングポイントからの返信
ようこちゃんさんコメントありがとうございます!
お孫さんが喜んで遊んでいる様子をみて僕たちもとても嬉しかったです!
この仕事をしている上で一番楽しい時間をありがとうございます。
また是非来てくださいねー!
若オーナーより
返信日:2018/1/12
にあさん
投稿日:2017/4/5
コテージタイプなので、子供が喜んでました。
ベッドもフワフワ。2階にもお布団があり、大人数でも大丈夫です。
食事が、夜、朝ともに美味しかったです。
高台なので景色もよく、癒されました。
ペットと泊まれたらもっと嬉しいです。
oguoguさん
投稿日:2017/3/5
彼と恒例の春旅行という事で利用させて頂きました。
お料理が美味しくて、二人でゆっくりお風呂に入れる所。がいつもポイントになるのですが、どちらも満たしてくれましたよ(^_^)
トイレや洗面所、冷蔵庫は共同でしたが、清潔にされてましたし、特に問題ありませんでした。ただ、お風呂が貸切風呂で、他の方が利用されていたら好きな時には入れないのでせめて部屋にシャワーがあればな〜って思いました。
料理は新鮮な魚や野菜、お肉。お米がすごく甘くて美味しかったです!朝はパン食でしたが丁度良い量で、こちらも美味しかったです(^_^)
部屋も綺麗にされていて、私達が泊まった部屋はベッドと畳のあるタイプで、ペンションに用意されているゲームを借りて楽しみました♪
後!可愛い猫のはなちゃんも癒してくれますよ〜(^_^)
shinyaさん
投稿日:2017/2/23
男7人で一番大きなペンションを利用しました。木に囲まれた空間で落ち着いた楽しい時間を過ごすことができました。学生時代に戻って修学旅行をしている雰囲気を味わうことができました。朝は快晴で小豆島を眺めることができ、秘書に気持ちの良いものでした。ひとつ言うのであればお風呂の匂いが少し不快なものでした。自動販売機等もあれば良かったなぁと感じました。
もんすけさん
投稿日:2017/1/1
朝・夕食は、品数・味とも十分満足できるものでした。
温かみのある接客で、大変感謝しております。
唯一の難点は、細い山道を数百メートル運転しなければならない点。ナビの言うことを鵜呑みにしてはいけません。「ターニングポイント」という赤い看板が要所要所にあるので、見落とさないよう、それに沿っていきます。真っ暗になってからでは看板を見落とすこともあるので、ぜひ明るいうちにたどり着きましょう。
りんさん
投稿日:2016/12/5
野菜は自家栽培のものを使っているそうで、夕食の海鮮サラダが絶品でした。
淡路牛やお造り盛りは、これでもか!というくらい量が出てきて、満腹です。
ワインもハーフボトルがあり、海鮮は白、お肉は赤でいただき美味しかったです。
貸切風呂の利用ですが、1時間の予約制です。
鍵は自分で言わないといけませんでした。
スリッパ貸してもらえます。
浴衣は部屋に付いているのかと思いきや、100円かかりました。
タオルはフェイスタオルとバスタオルそれぞれ一枚ずつ部屋に付いてます。
みっちーさん
投稿日:2016/11/24
最後の農道の様な道は暗くなってからは、ペンションの案内看板頼みで、なかなかドキドキします。駐車場は宿のすぐ前に置けます。
食事ギリギリ18時チェックイン、野菜高騰の中、美味しい豪華なサラダから始まりなに食べても美味しくボリュームたっぷりでした。
先にたべ終わった子ども達はおもちゃの部屋で過ごせたのでゆっくり出来ました。
広々の二階建ての部屋で、隣のジャグジー風呂に家族で、楽しく過ごせました。
チェックアウト後も、子ども達が猫のはなちゃんと遊んでると、おじいさんが教えてあげようと竹細工のパーツを使った鳥さん作りに誘って頂き、七匹も連れて帰って玄関に飾ってます。友達にも好評です。又行きたい場所です。有り難うございました。
ゆりこさん
投稿日:2016/8/22
家族で初の淡路島。ペンションに泊まるのも初めてで少しドキドキしましたが、想像以上の素敵なコテージで子ども達は大喜び。食事もとても美味しく頂きました。ただ、口コミにあるようにペンションまでの道はかなり狭く、気をつけないといけません。それも今では良い思い出です。子連れには本当にオススメな所でした。
じゃいぽんさん
投稿日:2016/8/21
小さな子供への対応があたたかく、よかったです。お風呂は景色がよいかな。
ただ、食事はおいしかったのですが、たくさんのお客さんがいたためか、忘れていたメニューがあったり、タイミングが悪く出てきたりと、少し残念でした。
まさみさん
投稿日:2016/8/13
8月11日から一泊させていただきました!
7人の3世帯旅行でしたが、8人用コテージで部屋は広々、食事も手作り感満載の美味しく、ボリュームも完璧でした。
お風呂はもう少し海が見える露天風呂をイメージしていましたが、あまり景色は見えませんでした。
チョット何処かに行こうとしても、車がいるので、利便性は‥
しかし、家族全員満足の旅行でした!ありがとうございました。