宿・ホテル予約 > 群馬県 > 草津・尻焼・花敷 > 草津・尻焼・花敷 > 湯宿 季の庭(共立リゾート)のブログ詳細

宿番号:375013

全客室温泉露天風呂付きの湯宿〜23種の湯処と畳敷きの館内で寛ぐ〜

ハイクラス

草津温泉
関越自動車道 渋川伊香保ICより約60km/長野原草津口駅下車 路線バスで約25分

湯宿 季の庭(共立リゾート)のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 嫗仙の滝(おうせんのたき)

    更新 : 2020/5/25 6:39

    おはようございます!

    最近はあいにくの天気が続きますが草津は27日から晴れるようです。待ち遠しいですね。

    本日皆様には草津の夏の隠れおすすめスポットを紹介させていただきます。

    嫗仙の滝(おうせんのたき)は草津温泉の中心部から少し離れたところにある落差25mほどの滝で赤い岩肌が特徴です。滝つぼにかなり近づくことが出来るので夏は涼しくおすすめです。
    近くには森の巨人たち100選に名を連ねる、樹高35m・幹周6.7mのカツラの巨木がありますのでそちらも併せて観光するのがおすすめです。お手軽に森林浴が出来ますよ!

    ただ中心部から離れているのでお車が必要です。また駐車場から1キロほど急な下りの登山道を歩かなければいけないのでご注意ください。

    もちろん湯畑などの定番スポットも良いですがお時間のある方はこちらもいかがでしょうか。
    皆様のお越しをお待ちしております。
    T.E

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。