宿・ホテル予約 > 長野県 > 蓼科・白樺湖・車山・女神湖・姫木平 > 蓼科・白樺湖・車山 > リゾートインミスティのブログ詳細

宿番号:375326

★車山高原スキー場★フレンチ★整体★アロマ★充実の休日♪

【車】諏訪IC、諏訪南ICより白樺湖経由40分 【JR】茅野駅よりバス60分(バス停から送迎有)

リゾートインミスティのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    ホワイトクリスマスになりました♪

    更新 : 2017/12/25 16:46

    メリー・クリスマス♪ \(^o^)/

    サンタさん来ましたか?
    ミスティにはちゃんと煙突があるのに
    良い子がいなかったのか、残念ながら
    プレゼントは届いてませんでしたが、
    さすがフィンランドからやって来たと
    みえて、辺りを真っ白に変える、


        ホワイトクリスマス


    をプレゼントしてくれました!
    まさに



        雨は夜更け過ぎに
        雪へと変わるだろ



    でした〜!


    そして、朝には青空に変わってました!
    普段はTomopapaが駐車場の除雪を
    してくれますが、今日は出かけていたので、
    こっそり


         雪だるま


    作っちゃいました!
    本当はもっと巨大なのを作りたかったのですが、



        何やってんだよ…



    っという声が聞こえてきそうだったので、
    ミニサイズにしておきました。


    普段の雪はサラサラのパウダースノーなので
    手でギュッとしても固まらず、雪合戦や
    雪だるまには不向きな雪です。

    でも、今朝の雪は気温が高く、ギリギリ
    雪になった重い雪だったので、簡単に
    作れました。


    でも、その分雪かきは大変でしたけど…。


    一番のネックがベランダのこの部分。
    屋根から落ちる雪が溜まっってしまうのです。

    ミスティを設計する時に、そこまで
    考えてやればよかったのに、雪国に
    住んだことのない私たちは、全く
    気が付きませんでした。

    そのままにすると氷になってしまうから
    本当に厄介な存在です。

    でも、今日はお日様もポカポカだったので、
    馬場ソングに力を借りて、ここまで頑張りました。

    多分、明日は筋肉痛…。(苦笑)




    iPhoneではまったくキラキラ感が伝わらない
    かもしれませんが、雨氷となって枝についた
    氷が、お日様を浴びてキラッキラに輝いていて、
    ズタズタに疲れた身体も癒やされました♪

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。