宿・ホテル予約 > 長野県 > 蓼科・白樺湖・車山・女神湖・姫木平 > 蓼科・白樺湖・車山 > リゾートインミスティのブログ詳細

宿番号:375326

★車山高原スキー場★フレンチ★整体★アロマ★充実の休日♪

【車】諏訪IC、諏訪南ICより白樺湖経由40分 【JR】茅野駅よりバス60分(バス停から送迎有)

リゾートインミスティのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    レンゲツツジ見頃です♪

    更新 : 2018/6/17 21:36

    お天気に恵まれた父の日になりましたね!


    車山高原では午前中【クリーンウォーク】が
    行われました。大門街道で空き缶などのゴミや
    「ヒメジオン」などの外来植物の除去を行い
    ました。


    お昼はお弁当と豚汁を頂き午後からは
    地域のイベントとして



        紙ヒコーキ飛ばし大会



    が行われ、なっ、なんと私Ayakoシェフが
    女性の部で優勝してしまうという、びっくりな
    結果になりました。


    練習では全然上手く飛ばせなかったのに、
    決勝戦では嘘みたいに風に乗って



        ス〜〜〜〜〜〜〜!!!



    っとまっすぐ進んで、文句なしの1位でした〜!
    豪華な景品も頂き、午前中ゴミ拾いを頑張った
    甲斐がありました〜! \(^o^)/


    意気揚々と帰ってくると、Tomopapaが
    レンゲツツジがいい感じだから見に行く?
    っと休む間もなく出かけることに…。


    確かにお天気がいい方が花の色も冴えますからね!


    っということで車を霧ヶ峰方面へ走らせること
    10分。ニッコウキスゲの群生地としても
    有名な【車山肩】という場所に車を止めて
    写真を撮りました〜!


    3年前くらいにかなり花の多い年があったのですが
    それに匹敵するくらいいい感じに山一面が朱色に
    染まっていました! \(^o^)/


    八ヶ岳もいつもよりもくっきり見えてました!


    お天気は下り坂なのか、何度かお日様が
    かさを被る



        日暈〜ハロ



    が見えてました。
     
    ↓↓↓

    かなり大きなハロで、直接見れないし
    上手く枠に入るか心配でしたが
    なんとか撮れました!

    車山肩の辺りは、



        ザ・ビーナスライン



    っといったワインディングロードが続きます。
    CMなどでも見たことある風景ではないですか?
    何度見ても素敵です♪


    この写真の真ん中辺りにちょこんと頭を
    出しているのが



        富士山



    です!
    雲で見えない時も多いですが、今日は
    頭だけ出している感じでした。


    写真に撮ると小さいのですが、肉眼では
    もっと大きく見えますよ〜!\(^o^)/


    この後はさらに霧ヶ峰方面へ行ってみました!
    つづきは明日♪

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。