宿・ホテル予約 > 長野県 > 蓼科・白樺湖・車山・女神湖・姫木平 > 蓼科・白樺湖・車山 > リゾートインミスティのブログ詳細

宿番号:375326

★車山高原スキー場★フレンチ★整体★アロマ★充実の休日♪

【車】諏訪IC、諏訪南ICより白樺湖経由40分 【JR】茅野駅よりバス60分(バス停から送迎有)

リゾートインミスティのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    ワイン& クラフトフェアへ♪ in  らくだ公園

    更新 : 2019/10/1 21:40

    10月になりましたね!

    本当に10月・・・?っと疑いたくなるような
    強い日差しと夏のような温度でしたが…。


    消費税増税というあまりうれしくない節目も
    迎えましたね。これもまたそのうちに鳴らされて
    当たり前になってしまうのでしょうね…。


    それにしても低減税率だとかポイント還元だとか
    まったくもってよく分かりません…。




        分かる人だけが得をする…



    みたいな世の中になっているような気が
    するのは私だけでしょうか…?
    私よりももっと年配の方なんて、本当に
    何が何やら・・・って感じているのでは
    ないかなあ…?


    消費税増税はもう始まってしまったことだから
    仕方ありませんが、お役所のする仕事の無駄を
    無くしていくことも必要なのでは・・?っと
    思う今日この頃です。



    今年も残すところ3ヶ月になりました。
    本当に早い、早すぎる〜〜〜!!!
    この間2019年になった気がするのに…。


    もう今年が終わってしまうのかと焦る一方で
    これからの時期は



        実りの秋♪



    ということで、様々な果物や新酒など
    お楽しみのたくさんあります。
    大嫌いな冬が来るまで、しばし秋を堪能しなくては…。


    っと言うことで、先日ネットで見つけた
    ワインとクラフトのイベントに行ってきました!


    場所は小海線の【甲斐小泉駅】の前、




        平山郁夫シルクロード美術館



    前のらくだ公園です。
    お隣山梨県とはいえ、長野県寄り、八ヶ岳の
    反対側というイメージです。


    地元のワイナリー数社と食べ物のブースと
    クラフトのお店が数軒。規模は小さめでしたが
    気持ちの良い秋晴れの空の下で、おいしい空気を
    吸い込みながらグラスワインと食事を楽しみました!
    (正確に言うと楽しんだのは私とRIOだけ、Tomopapaは
    運転手なのでコーヒーのみ!)


    会場のシルクロード美術館にちなんで、
    シルクロードのワインの試飲も楽しみました!


    マリンバの演奏もあったのですが、残念ながら
    タイミングが合わずに聴けなくて残念!!
    また来年もあったら、今度は時間を調べて
    早めに行ってみたいなあ〜!


    こじんまりとした空間だったので、滞在時間は
    それほどかからずに、せっかくなので周辺を
    観光することに!


    次に向かったのは・・・・?


    明日へつづく♪

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。