宿・ホテル予約 > 長野県 > 蓼科・白樺湖・車山・女神湖・姫木平 > 蓼科・白樺湖・車山 > リゾートインミスティのブログ詳細

宿番号:375326

★車山高原スキー場★フレンチ★整体★アロマ★充実の休日♪

【車】諏訪IC、諏訪南ICより白樺湖経由40分 【JR】茅野駅よりバス60分(バス停から送迎有)

リゾートインミスティのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    次の5年・・・♪

    更新 : 2020/1/8 17:33

    令和二年の松の内も明けて、オーディナリーな
    毎日が始まりましたね。




        今年の目標はなんですか?




    私Ayakoシェフは月並みですがやっぱり




          無病息災



    かな?
    昨日は人日の節句でしっかり【七草がゆ】を
    食べて、今年一年も無病息災で過ごせるようにと
    願いを込めて食べました!


    新年といえばいろいろなものが新しく
    スタートラインにつく訳ですが、
    5年ぶりに新しくなったものがあります。


    私Ayakoシェフが毎晩つけている




         5年日記




    です!
    そう、5年分が1冊になっていて、ちょうど
    2014−2019年版を使っていたので
    この年末で書き終え、新しいものに替えました!



       2020−2024



    っという数字!
    私にとっては好きな数字が並んでいていい感じ!
    日記と言っても一日分は5行くらい。
    そこにはその日にあったことではなく、次の日に
    あって欲しい【願望】を箇条書きに書き入れます。
    なのでほぼ同じような事になるので、それほど
    続けることが大変ではなく、なおかつ夢が叶うという
    イイ事尽くめなものです。その日の部分には
    お天気とかあった事とかももちろん書き入れますが。


    そして日付の上の空白には、その日の誕生日や
    結婚記念日などの友だちの名前や忘れてはいけない
    出来事など書き入れています。こうすると忘れないし!


    で、それは私のプライベートな内容なので
    直接書き入れなくてはならず、5年に一度
    ちょっと面倒臭いセレモニーになります。


    今年も1月1日から12月31日まで
    全部書き写しました。夢はすべての日にちに
    誰かの記念日が書き入れられることかな!


    そして、その作業の中でかなり衝撃的だった
    のが、Tomopapaと私の年齢を入れた時!


      2020 55歳 
      2021 56歳
       

    っと書き進めて行ったら、次の5年日記を
    スタートさせるのはまさかまさかの



        還暦


    だということに気がついたのです!



        ヒャ〜〜〜、衝撃!!!



    5年なんてあっと言う間ですよね。
    今までもそうでしたから。
    これまで何冊も書き続けてきましたから…。


    でもまあ、5年後に同じようなブログを
    書けていたとしたらそれはそれで幸せかもしれません!

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。