宿・ホテル予約 > 長野県 > 蓼科・白樺湖・車山・女神湖・姫木平 > 蓼科・白樺湖・車山 > リゾートインミスティのブログ詳細

宿番号:375326

★車山高原スキー場★フレンチ★整体★アロマ★充実の休日♪

【車】諏訪IC、諏訪南ICより白樺湖経由40分 【JR】茅野駅よりバス60分(バス停から送迎有)

リゾートインミスティのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    車山に美しすぎるレアな【虹】出現♪ \(^o^)/

    更新 : 2020/1/21 22:47

    買い物からの帰り道…。
    ふと空の一部に「たて」の虹を発見!


    ん?
    なんだ?


    っと思って助手席からスマホを片手に
    空を眺めてみると、どうやらハロと幻日
    が現れた模様…。



        うっひょ〜〜〜!!
        めちゃくちゃ美しい!!



    っとこれはなんとか写真を撮りたいと
    車を止めてもらって、外に!


    するとみるみるうちに、今度は
    虹が反対の形になる




         環天頂アーク



    が出現!!!\(^o^)/




        ヒャ〜〜〜、すごいすごい!!




    っと大興奮のAyakoシェフ。
    Tomopapaはなんの興味もない感じ…。
    こんなに美しい天体ショーが目の前で
    繰り広げられているというのに…。



    そして、さらに虹の輪は高く大きく増えていき
    これってもしかして




        ラテラルアーク?



    っと、専門的な知識はないので詳しくは
    わからないのですが、とにかく目の前で
    複雑な弧を描く虹がいくつも出現して
    こんな写真では伝えきれない美しい光景を
    見ることが出来ました!\(^o^)/


    その時、めちゃくちゃ細かい粒子の
    ダイヤモンドダストのような雪が舞っていて
    どうやらそれが太陽の光を拡散させて虹に
    なったようです。(正確には虹ではない)


    太陽の周りに出来ているので、とにかく
    眩しいのです…。そして当然のことながら
    外なのでスマホの画面が見辛くて、
    結果イマイチ美しくない写真しか撮れなかった
    事が残念すぎました〜〜〜!


    それでも、家にいたら気が付かずに
    終わっていたし、絶好のタイミングで
    ビーナスラインを走っていたのだと思うと
    かなりラッキーだったかも〜!


    いつかまたこんな虹と出会えたら、
    今度は冷静に写真を撮りたいと思います♪


宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。