宿・ホテル予約 > 長野県 > 蓼科・白樺湖・車山・女神湖・姫木平 > 蓼科・白樺湖・車山 > リゾートインミスティのブログ詳細

宿番号:375326

★車山高原スキー場★フレンチ★整体★アロマ★充実の休日♪

【車】諏訪IC、諏訪南ICより白樺湖経由40分 【JR】茅野駅よりバス60分(バス停から送迎有)

リゾートインミスティのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    【Cheer up !花火プロジェクト】諏訪湖で見えた!

    更新 : 2020/6/1 22:49

    全国一斉に、三密を避けるために場所は
    明かさず、6月1日20時に打ち上げ花火を
    上げて、コロナ収束、悪疫退散祈願の
    花火プロジェクトが開催されました!


    長野県の花火師さんも十社以上参加されて
    いるとのこと。



        これは・・・?



    っと、今年の諏訪湖の花火大会は残念ながら
    中止の発表もあったし、きっと諏訪湖でも
    打ち上げをして下さるに違いない〜〜!!
    っと、半分願いを込めて出掛けてみることに!


    諏訪湖まで降りても良かったのですが、
    高台から眺める花火もまたいいので、
    立石公園へ向かってみました。


    夕焼けには少し遅くてちょっと残念でしたが
    それでもグレーの雲のベールに包まれたような
    諏訪湖の夜景が美しかったです!(次の写真)


    時刻は8時ということで待機していると、
    やはり同じように考えた方がいたようで
    ちらほら人も〜!


    時計は8時!




        ドドーーーーーん!!



    っと大きな大輪の花が眼下に広がりました!




        やったね!
        ビンゴ〜〜〜!\(^o^)/



    3分くらいという事だったので、短いとは
    思っていましたが、最後に大きいのが来るのかな…?
    っと待ってみましたが終わってました。


    でもでも、本当に素晴らしいプロジェクト!
    心からコロナ収束を祈りながら見つめました!


    今年の諏訪湖の花火大会は見ることは出来ませんが
    来年はココロ穏やかに、出来ればマスクの心配もなく
    観られる状況になっているといいなあ〜〜♪


    心からコロナ収束を願わずにはいられません!!

    こちら諏訪市・立石公園は車山から霧ヶ峰経由で
    降りる途中から少し道をそれた場所にあります。


    大ヒット映画 【君の名は】に登場した湖の
    モデルとなった場所と言われています。


    確かにまんまるに見下ろす感じはそのものです!
    昼間の景色も素敵ですので、ぜひ一度訪れてみては?


    関連する宿泊プラン

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。