宿・ホテル予約 > 長野県 > 蓼科・白樺湖・車山・女神湖・姫木平 > 蓼科・白樺湖・車山 > リゾートインミスティのブログ詳細

宿番号:375326

★車山高原スキー場★フレンチ★整体★アロマ★充実の休日♪

【車】諏訪IC、諏訪南ICより白樺湖経由40分 【JR】茅野駅よりバス60分(バス停から送迎有)

リゾートインミスティのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    あれっ? スヌーピーに鼻が〜〜〜〜〜!!!

    更新 : 2020/6/19 20:46

    プロ野球が開幕しましたね!
    少しずつ、少しずつ、日常に戻って行くと
    いいですね・・・。


    ミスティの周辺はトレッキングコースが
    たくさんあります♪(二枚目写真参照)


    その中でも私Ayakoシェフが一番好きなのが




     車山肩〜車山湿原〜車山乗越〜車山駐車場




    のお気軽コース!
    ゆっくり歩いて90分でしょうか。



    出発地点の車山肩はこれからの季節は



        ニッコウキスゲ



    が有名で人気のスポットでもあります。


    ほぼほぼ下りで、途中木道のようになっていたり
    視界も開けていて、左手には車山湿原、
    右手には車山を見ながらのんびり歩けます。


    このコースの一番のオススメスポットが
    車山乗越近くにある、通称



        スヌーピー岩



    です。どうですか?
    スヌーピーにそっくりだと思いませんか?


    毎回歩く度にこのスヌーピーの前に座って
    写真を撮って一休みするのが楽しみなのですが、
    先日行ったら



        何かが違う…。



        何だ…?



        鼻が〜〜〜〜!!!



    そう、去年まで(多分・・・)なかったはずの
    【鼻】がなんともぴったりな角度と大きさで
    付いているではありませんか!!!




         誰〜〜〜〜???



    って、まさか空から降ってきた訳ではないでしょう
    から、誰かが置いたのか、はたまた…。


    また今度歩いた時にはどうなっているか
    しっかり見届けたいと思います!



    そんな突然のスヌーピーの鼻の出現に
    衝撃を受けていましたが、実はそれ以上の
    衝撃的な出来事が…。


    なんと、15分後の予定をiPhoneが
    お知らせしてきたのです。


    さあ大変!!
    間に合うか全くわからないけれど、とりあえず
    頑張ってみようと半分転げ落ちるように下山。
    まさかまさかの20分くらいで降りて、
    ギリギリセーフで一件落着になりました。


    あ〜〜〜、焦った!!!


    次は下の地図の緑のコース八島湿原辺りを
    トレッキングしてみようと思います。


    紫のコース2はニッコウキスゲが見頃の頃
    おすすめコースです!


    先日車山の斜面に数輪咲いてました!
    今年は当たり年だといいなあ〜〜〜!


    ちなみに、現在は白い花の



       【コバイケイソウ】



    が例年にないほど大当たりでたくさん
    咲いていますよ〜〜〜!\(^o^)/

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。