宿・ホテル予約 > 長野県 > 蓼科・白樺湖・車山・女神湖・姫木平 > 蓼科・白樺湖・車山 > リゾートインミスティのブログ詳細

宿番号:375326

★車山高原スキー場★フレンチ★整体★アロマ★充実の休日♪

【車】諏訪IC、諏訪南ICより白樺湖経由40分 【JR】茅野駅よりバス60分(バス停から送迎有)

リゾートインミスティのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    花の中の花…?

    更新 : 2020/7/6 19:47

    今日も一日雨が降り続けました…。
    熊本だけではなく九州のあちこち、いや
    日本のあちこちで災害級の危機が迫っている
    とのこと、本当にどうかこれ以上被害が
    大きくならないようにと祈るばかりです…。


    7月の予約状況ですが後半の連休はおかげさまで
    ほぼ満室になりました。【長野県民割】【ちの割】
    は残り僅かですが、まだ枠があります。
    最大お一人8,000円の割引になるお得な制度なので
    長野県民の皆様はぜひこの機会にご検討下さいませ。



    さて、今日の一枚は



       好き、嫌い、好き、嫌い・・・



    っと思わず花占いをしたくなる、マーガレット…
    ではなく、残念ながらフランスギクです。
    外来種なのでちょっと嫌われ者。
    可愛いのに・・・。
    ミスティの庭にもたくさんあるのですが、
    Tomopapaが容赦なく草刈機でバッサバッサ行きます。


    でも、数本は難を逃れて生き延びていて、
    花びらに雫がついていたのでマクロレンズで
    パチリ!!!



         ん? ん〜〜〜〜ん?



    真ん中の黄色い部分は花粉がついた雄しべ
    かと思っていたら、よ〜〜〜くみると




         黄色い花



    が並んでいるではありませんか!!




         花の中に花?
         なになに??



    っと、最近すぐに「なになに?」っと
    興味を持つAyakoシェフ。実は昨日の記事の
    てんとう虫も庭でサナギのようなものを見つけて



        「一体なんだろう…?」



    ってぐぐってみたらてんとう虫のサナギだと
    言うことが分かって、それからせっかくなら
    羽化するところが見たい〜〜〜〜ってなったのです。


    今回も早速ググってみました!


    なんと中の黄色い花もやっぱり花でした!
    外側の白い花を舌状花、中の黄色い花は筒状花と
    言うそうです。




         へえ〜、へえ〜、へえ〜!!!



    へえ〜ボタンを押しまくりたくなりました。
    人生折り返してもまだまだ知らないことだらけ。
    マクロレンズを向けなければ気がつけなかった世界!




        素晴らしい100均マクロレンズ!\(^o^)/




    これからも、どきどきわくわくな




        なぜなぜ?



    をキャッチしたいと思います!


宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。