宿・ホテル予約 > 長野県 > 蓼科・白樺湖・車山・女神湖・姫木平 > 蓼科・白樺湖・車山 > リゾートインミスティのブログ詳細

宿番号:375326

★車山高原スキー場★フレンチ★整体★アロマ★充実の休日♪

【車】諏訪IC、諏訪南ICより白樺湖経由40分 【JR】茅野駅よりバス60分(バス停から送迎有)

リゾートインミスティのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    サザエさんのオープニングで長野県を紹介!

    更新 : 2021/4/4 15:29

    突然ですが、サザエさんはご覧になりますか?



    私Ayakoシェフは、子供の頃から欠かさずに
    見ています。大好きな番組の一つです。



    番組のオープニングでは、全国のあちこちの
    観光名所などが紹介されて、それを見るのも
    楽しみの一つですよね。


    最近ではそのオープニングのラストに




        タマ




    がフラニングするかどうかも、楽しみの
    一つになっていますが、、、。



    そのオープニング映像が今月から長野県になります。
    まずは4〜6月までは、春〜初夏編!
    こちら





       ビーナスライン




    も登場する予定です!
    ぜひご覧になって、いつか実際に訪ねてみて下さいね!





    さて、今日の写真はこちら茅野市の





         宮川土手





    の桜並木です。
    濃いピンクはコヒガンザクラ、薄い方が
    ソメイヨシノです。



    どちらも満開で見事な並木になっていました。
    実は茅野市に32年も住んでいながら、
    初めて行ってみました。


    本当は高遠まで行きたかったのですが、
    凄い人だろうなあ、、、っと、地元で
    我慢。しかし、規模こそ小さいですが、
    満開の桜は十分見応えがありました!


    青空も出ていましたが、ちょうどお日様に
    雲がかかっていて、明るさが足りないかと
    思いましたが、逆に良い感じになりました。


    来年もまたこの桜を楽しもうと思います!




    向こうに見えるのが八ヶ岳。
    今年は雪解けが早いのかな?
    真っ白だったらさらに映えたかも!

    ちなみに標高1,400mの白樺湖畔の桜は
    まだまだ硬い蕾です。
    諏訪や岡谷の桜は咲き始めたばかりだったのに
    一気に満開になってしまった様です。

    花散らしの雨にはならいで済むかなぁ
    近いうちに行ってみます!

    関連する宿泊プラン

    【早割30】 Mistyオリジナル・ヘルシーフレンチ1泊2食付プラン♪ 

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。