宿・ホテル予約 > 長野県 > 蓼科・白樺湖・車山・女神湖・姫木平 > 蓼科・白樺湖・車山 > リゾートインミスティのブログ詳細

宿番号:375326

★車山高原スキー場★フレンチ★整体★アロマ★充実の休日♪

【車】諏訪IC、諏訪南ICより白樺湖経由40分 【JR】茅野駅よりバス60分(バス停から送迎有)

リゾートインミスティのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    まさに春爛漫♪ 信州は桜満開です!\(^o^)/

    更新 : 2021/4/8 16:48

    今年の桜は観測史上初を記録する程開花が
    早かったですね。皆さんの街のソメイヨシノは
    すっかり葉桜で、八重桜の季節に移り変わって
    いる頃でしょうか?


    こちら信州・諏訪地方はまさに今が満開です!


    そんな満開の桜を眺めながら、昨日も諏訪湖
    一周ウォーキングにチャレンジ!


    先週一周を達成したので、まあ3/4周位を
    目標に歩き始めました。


    すると歩き始めた途端、満開の桜が激しく
    誘惑してきます!(笑)


    まずは目の前の桜と諏訪湖を入れて一枚パチリ。
    そして数分も歩かないうちに、ウォーキング
    の歩道とは道を挟んで反対側に何やら桜が
    こんもりと見えるではありませんか!!!


    あら?
    こんな所に桜が、、、?


    っと、道路を渡って確かめに行くことに。
    すると、まあーーーービックリ!!!
    めちゃくちゃ素敵な空間が目の前に現れました!


    こちら信州に来て三十年以上経って、
    初めて知った穴場的スポットです。
    まあ、穴場と言っても地元の皆さんはご存知の
    様で、入れ替わり立ち替わりちらほら人も
    写真を撮りに来ていました。


    何が良いって、この水場!!
    飛び石で向こう側とこちら側が簡単に行き来
    出来る様になっていて、そこに映り込む




      青空 と 桜 と 水鏡




    最高の競演でした〜〜〜!\(^o^)/


    桜もソメイヨシノだけではなく、色の濃い
    枝垂れ桜が華やかさを演出!


    しばらく歩くのも忘れて眺めてしまいました。



    結局あまりに素敵だったので、諏訪湖を
    一周してから、またその場所まで行って、
    Tomopapaと合流して、コンビニのおにぎりを
    桜の下で食べました〜!


    多分桜の時期が終わってしまうと、木がこんもり
    茂るなんでもない公園になってしまうのでしょうね。


    いやあ、こんな素敵な場所に出会えて、
    めちゃくちゃHappyでした!!!\(^o^)/


宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。