宿・ホテル予約 > 長野県 > 蓼科・白樺湖・車山・女神湖・姫木平 > 蓼科・白樺湖・車山 > リゾートインミスティのブログ詳細

宿番号:375326

★車山高原スキー場★フレンチ★整体★アロマ★充実の休日♪

【車】諏訪IC、諏訪南ICより白樺湖経由40分 【JR】茅野駅よりバス60分(バス停から送迎有)

リゾートインミスティのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    一粒ならば宝石の様ですが、、、、除雪機壊れたー!

    更新 : 2021/12/30 21:51

    朝から雪が降り続きました、、、。


    気温はそれほど低くなく、、、っと言っても
    氷点下4度ですが(この所氷点下二桁だったので
    ー4度くらいでは暖かく感じる、、、笑)
    先日ほど美しい雪の結晶だらけではありませんでしたが
    それでも何粒かとびっきり美しい【六花ちゃん】が
    舞い降りてくれました!\(^o^)/




        一粒ならば美しい、、、!



    しかーし!!
    朝からずっと降り続けて積もった雪は、
    もはや敵でしかない!(T T)



    ただでさえ雪の止み間がないって言うのに
    明日も一日大雪予報だって言うのに、、、
    こんな日に限って、年末年始とかお盆とか
    業者がお休みの時に限って、トラブルって起こるんです。




        除雪機がこわれたーーーーー!!!




    まあ、壊れたと言ってもネジが一本飛んだ
    だけなんですが、いつも予備を準備している
    はずが、まさかの



       違うネジだったーーーーー!!!



    っと言うことで、急遽Tomopapaはネジを求めて
    街まで車で降りて行きました。


    残された私はとにかくまずは仕込みを終わらせて
    階段の雪かきを。
    次にベランダの雪かきを。



    そのタイミングで



       ネジが見つからなかった、、、。




    っとLINEが。



        ひーーーーー!!
        ってことは駐車場もせめて今日の
    お客さんの分だけでも雪かきせねば、、、っと
    ミスティに33年目にして初めて駐車場の
    雪かきを手作業で頑張りました。(泣)



    取りあえす数台分のスペースを確保した頃
    Tomopapaが帰って来て選手交代。



    それにしても、今も雪が降っていて、明日も
    一日雪予報、、、。


    部品が手に入るのはお正月明け、、、。



    どなたかネジの余分ありませんかーーーー!!!



    とりあえずは明日も手動で頑張ります!!



    一往復しただけで止まっちゃった除雪機。
    ↓↓↓

    それにしても、なぜ事件はこう言うタイミングで
    起きるのか、、、。(泣)


宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。