宿・ホテル予約 > 長野県 > 蓼科・白樺湖・車山・女神湖・姫木平 > 蓼科・白樺湖・車山 > リゾートインミスティのブログ詳細

宿番号:375326

★車山高原スキー場★フレンチ★整体★アロマ★充実の休日♪

【車】諏訪IC、諏訪南ICより白樺湖経由40分 【JR】茅野駅よりバス60分(バス停から送迎有)

リゾートインミスティのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    今日は【二の丑】という事で、、、!

    更新 : 2022/8/4 21:41

    土用の丑の日ってもう終わったんじゃ…?
    って思っていた方もいるかも知れませんね、


    今年は何と【二の丑】もあって、それが
    今日なんです!\(^o^)/


    先月の【土用の丑の日】には、スーパーの
    鰻を買って、とりあえず満足したのですが、
    やっぱり


        ホンモノ



    が食べたいよなぁ、、、っと、ちょうど買い物に降りた
    ついでに、地元の鰻屋さんに立ち寄って
    買って来ましたーーーー!\(^o^)/



        たまには良いよね!
        鰻屋さんで食べたらもっとするしね、、、



    っと自分に言い訳をして、せっかくなので
    立派な鰻重に出来る様に一人2切れ、計4枚
    買いました。
    この夏を乗り切るパワーもつけたいし、



        もうしばらく鰻はいいや、、、



    って思える位お腹いっぱい鰻を食べようと
    その時は思っていたのですが、、、。


    まさかの娘RIOからスタバのケーキを差し入れに
    もらって食べてしまい、なかなかお腹が空かない、、、。
    こんな状態で2切れも食べてしまっていいのか、、、?



         ねえねえ、どうする?



    っとTomopapa に相談すると、



        
       最後はもういい、、、ってなるよりも
          2回食べた方がいいよ!




    っと、私が企んだ



        今日は半分だけ作戦!



    に同意してくれて、半分は冷凍して後日
    頂くことに、、、。



        せこい! せこすぎる!!



    我ながらどこまでケチなんだと思いつつ、
    もう一回この美味しさを味わえる方が幸せだもーーーん!
    なんて思ってしまう貧乏性なのでした!



    この鰻、茅野駅前にある




          丸平川魚店




    さんの蒲焼です。
    比較的お安く美味しい鰻を食べられます。
    夏の繁盛期はランチ営業はお休みですが、
    普段は2階でランチ営業もされているので、
    電車で茅野駅にお昼頃着いたらおススメです!




    ん?

    後ろに写っている日本酒も気になるーーー!!




    続きは明日ー!


宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。