宿・ホテル予約 > 長野県 > 蓼科・白樺湖・車山・女神湖・姫木平 > 蓼科・白樺湖・車山 > リゾートインミスティのブログ詳細

宿番号:375326

★車山高原スキー場★フレンチ★整体★アロマ★充実の休日♪

【車】諏訪IC、諏訪南ICより白樺湖経由40分 【JR】茅野駅よりバス60分(バス停から送迎有)

リゾートインミスティのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    もの凄い空に遭遇ーーー!\(^-^)/

    更新 : 2024/2/16 22:29

    めーーーーちゃくちゃ美しくないですか?



    今日霧ヶ峰で出逢った空です。
    昨日は残念ながら雨で、夜更けに雪に変わって
    道路はうっすら積雪していました。


    朝から晴れ予報だったにもかかわらず、車山は
    すっぽり雲の中で、霧ヶ峰方面に向かうにつれ
    雲がなくなって、青空が見えてきました。


    ちょうど車山肩の辺りで、Tomopapaが



        虹じゃない?



    っと運転席の右側の東の空を見て教えて
    くれました。とりあえず車を路肩に停めて
    窓を開けて撮りましたが、



        もしかして ハロ?



    っと、後ろから車も来ていなかったので
    降りて空を眺める事に!
    するとすると、なんという事でしょうーーー!
    まるで



        理科の教科書



    に載っているかのような虹色現象の天体ショーが
    目の前に広がっていました。


    虹と間違ったのは



         幻日



    で、普段見る微かな幻日とは大違い、くっきり太い
    幻日で、左右しっかり出来ていました。


    ハロと幻日をパチリとして満足して車に戻って
    撮った写真を見てびっくり!!


    なんとなんと



       アーク 環天頂アーク 外暈



    揃い踏みではありませんか!!
    慌ててもう一度改めて外に出て、しっかりと
    全体像を写しました。


    写真をよーくみるとお分かりかもしれませんが
    ゴミみたいな細かなものが写っているのですが、
    なんとそれは



        ダイヤモンドダスト



    なんです!本当にダイヤモンドのように
    キラッキラなカケラが空から降って来ていて
    目の前には美しい虹色現象!
    とてもこの世のものとは思えない程美しい
    空でした!



    Tomopapaが気がつかなければ見る事は
    出来なかったし、家を出るのが早すぎても
    遅すぎても出会えなかった、本当に奇跡の様な
    空との出会いになりました!



    また出会いたいなあ、、、♪




    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。