【中央道】諏訪ICから約40分【上信越道】佐久ICから約50分【高速バス】新宿〜蓼科牧場 バス停より徒歩
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.6 |
|
風呂 | 4.5 |
|
料理(朝食) | 4.8 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 5.0 |
|
接客・サービス | 4.9 |
|
清潔感 | 4.7 |
|
投稿日:2026/10/12
結婚記念日の家族旅行で利用しました!お料理も部屋も大満足です
結婚記念日と家族旅行を兼ねて、1泊2日で宿泊させていただきました。
ヴィーナスラインをドライブして、宿に到着してからは歩いてすぐの女神湖へ行き、家族みんなでスワンボートに乗ったりして過ごしました。
宿泊したesolaさんは、館内や客室がとても清潔感がありおしゃれで、和洋室(畳スペース)があったおかげで家族4人で本当にリラックスして寛ぐことができました。何より楽しみだった夕食の創作コース料理が素晴らしく、一品一品がとても丁寧で美味しく、子供たちも家族全員が大満足でした!貸切で風呂も利用できて、旅の疲れをゆっくり癒やすことができました。朝食も美味しくいただきました。
写真も撮影していただき、温かいおもてなしのおかげで、家族みんなにとって忘れられない最高の結婚記念日の家族旅行になりました。また季節を変えて、ぜひ宿泊しに行きたいと思います。ありがとうございました!
esola(エソラ)からの返信
はるきち様
この度は当宿をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
ご結婚記念の大切なご旅行に当宿をご利用いただきまして本当にありがとうございます。
お越しいただいた日程はお天気も良く、ドライブやボートをお楽しみいただけたご様子で、私たちも嬉しく思っておりました。
また、ご家族皆さまがお食事にご満足いただけた、とのご報告をいただきましてとても嬉しいです。
何より「最高の結婚記念日の家族旅行になりました。」とのお言葉をいただきまして、本当に嬉しい限りです。
ぜひまた違う季節にもお越しいただけるのを楽しみにお待ち申し上げております。
この度は本当にありがとうございました。
返信日:2026/10/15
投稿日:2026/9/23
お風呂がとても広く、ゆっくり入ることができて、心も体も癒されました。
夕食と朝食は、どちらも胃のことを考えた優しいメニューになっていて、安心して美味しくいただくことができました。食事にも細かな配慮が感じられて、とても嬉しかったです。
また、お部屋も隅々まできれいに整えられていて、気持ちよく過ごすことができました。お風呂、食事、お部屋のどれも満足でき、ゆっくりとリラックスした時間を過ごせました。
ぜひまた泊まりたいと思える素敵な宿でした。ありがとうございました。
esola(エソラ)からの返信
ひろ様
この度は当宿をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
また、このようなたくさんのお褒めのお言葉をいただきまして、本当にありがとうございます。
ご滞在中は快適にお過ごしいただけたご様子で、私たちもとても嬉しいです。
皆さまにそのようなご感想をいただけますよう、今後も精進してまいります。
またぜひ違う季節にもお越しいただけるのを楽しみにお待ち申し上げております。
この度は本当にありがとうございました。
返信日:2026/9/29
投稿日:2026/9/19
こじんまりしていますが温かいおもてなし 地場産の食材使用のフルコースの夕食もとても美味しいかったです。
esola(エソラ)からの返信
Kai様
この度は当宿をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
お二人の大事な記念旅行のご宿泊先に当宿をお選びいただきまして、ありがとうございます。
お食事を気に入って下さりとても嬉しいです。
お越しいただきました日程は生憎のお天気となりましたが、天候に左右されない名所を巡られており、長野旅行を存分にお楽しみいただけたご様子で、私たちも嬉しく思っておりました。
また機会がございましたらお越しいただけるのを楽しみにお待ち申し上げております。
この度は本当にありがとうございました。
(お礼状もいただきまして本当にありがとうございました。)
返信日:2026/9/29
投稿日:2026/9/11
2回目の利用になります
お料理も美味しく、可愛い宿でとても癒されました
また伺います
ありがとうございました
esola(エソラ)からの返信
クミコ様
この度は当宿をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
「また伺います」とのお言葉をいただきまして、とても嬉しいです。
また機会がございましたらぜひご利用をお待ち申し上げております。
この度は本当にありがとうございました。
返信日:2026/9/29
投稿日:2026/8/29
家族旅行で宿泊しました。
特に食事がとても良く、夕食・朝食ともに大満足でした。
夕食はサラダやポタージュから始まり、白身魚のグリル、和牛の赤ワイン煮込み、デザートまで一品ずつ提供されるコース料理でした。どの料理も丁寧に作られていて味も美味しく、大人には量もちょうどよかったです。子どもには少し量が多かったようですが、それだけしっかりとした内容でした。
朝食はホットサンドを中心に、サラダ、スープ、ヨーグルトなどが付いていて、こちらも美味しくいただきました。夕食・朝食ともに満足度の高い食事でした。
お風呂は時間ごとの貸切制になっており、50分ほど家族だけで利用できたのがとても良かったです。周りを気にせず、家族でゆっくり入ることができました。
食事を楽しみながら家族で落ち着いて過ごすことができ、良い旅行になりました。また女神湖・蓼科方面を訪れる際には利用したいと思います。
esola(エソラ)からの返信
たっくー様
この度は当宿をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
お料理はお子さまには少し量が多かったようで、申し訳ございませんでした。
ご主人様がお子さまが食べきられない分を召し上がられていたご様子で、申し訳なく思っておりました。ただ、「満足度の高い食事でした。」とのご感想をいただきまして、ひと安心いたしました。
お越しいただきました日程は生憎のお天気でしたが、お土産などはたくさんご購入できましたでしょうか。
また白樺高原付近にお越しの際には、ぜひご利用をお待ち申し上げております。
この度は本当にありがとうございました。
返信日:2026/9/1
投稿日:2026/8/23
北杜市でのゴルフの後に宿泊しました。標高が1500mほどだそうで、真夏とは別世界の涼しさでした。翌朝は、女神湖一周を気持ち良く散歩することができました。
お風呂は部屋ごとの貸切になっており、ジャグジーバスには癒されました。
esola(エソラ)からの返信
さゆ様
この度は当宿をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
当宿は標高約1560mに位置し、日中は気温が上がる時もありますが、朝晩はとても涼しく快適にお過ごしいただけます。
女神湖までは徒歩約5分で到着し、1周約30分で回れますのでお散歩に最適です。
さゆ様ご夫妻様も気持ちよくお過ごしいただけたご様子で、とても嬉しく思います。
また機会がございましたらご利用をお待ち申し上げております。
この度は本当にありがとうございました。
返信日:2026/8/26
投稿日:2026/8/5
はじめて宿泊させていただきました。
まずは女神湖まで徒歩数分のロケーションがいいですね。下界(?)は猛暑日になった日でしたが クーラー無しでも快適に過ごせました。あたたかく柔らかな接客にも癒されました。
夕食のコース料理では、特に白身魚のグリルが気に入りました。焼きの具合が絶妙で ソースも美味しかったです。サラダは野菜が新鮮で もっとずっと食べていたかったくらい、もちろん スープも肉料理も美味しく大満足です。
朝食のクロックムッシュは 美味しいうえにボリュームもありました。
宿泊から数日が経過しましたが、既に また伺いたいという気持ちになっております。
esola(エソラ)からの返信
潜水士様
この度は当宿をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
また、たくさんのお褒めのお言葉をいただきましてとても嬉しいです。
スタッフ一同とても励みになります、本当にありがとうございます。
車山高原の散策はお楽しみいただけましたでしょうか。
また夏の避暑として、もちろん他の季節にもお越しいただけるのを楽しみにお待ち申し上げております。
この度は本当にありがとうございました。
まだまだ暑い日が続きますので、どうぞご自愛の上お過ごし下さいませ。
返信日:2026/8/12
投稿日:2026/8/1
食事も部屋も良かったです。
静かに落ち着けるペンションです。
また機会がありましたら利用させていただきたいです。
esola(エソラ)からの返信
みーちゃん様
この度は当宿をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
ご滞在中は快適にお過ごしいただけたご様子で、私たちも嬉しく思います。
鹿にたくさん会いましたよ!など、気さくにお声を掛けていただきまして、とても嬉しかったです。
また機会がございましたらお越しいただけるのを楽しみにお待ち申し上げております。
この度は本当にありがとうございました。
返信日:2026/8/4
投稿日:2026/7/26
期待以上でした!
私はお風呂に入ってからでないとベッドに横になるのが嫌なので、歩き疲れてゴロンとなれる畳のお部屋があるのはとても嬉しかったです。
お風呂も予約制と、空いていれば自由に入れるタイプと2種類あったので、とても便利でした。
お料理もとても美味しかったです。私たち年寄り夫婦にはちょうど良い量(思った以上にお腹いっぱい)でした。
朝の光が射し込むレストランでいただいたクロックムッシュも忘れられません。うだる暑さの筈のこの季節に、温かいスープがこんなに心地よく身体に沁み込むとは!
個人的に、牧場の牛乳とか飲める(買える)ともっと嬉しかったかも。旅先でご当地牛乳を飲んで美味しい牛乳探してます。
何よりオーナーご夫妻のお人柄にとても惹かれました。
本当に帰りたくなかったのです…
esola(エソラ)からの返信
cham様
この度は当宿をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
また、ご丁寧にメールもいただきましてありがとうございました。
牛乳は基本的にはお出ししていないのですが、リクエストがありましたらお応えするか、もしくは飲み物リストに追加するよう検討したいと思います。
貴重なご意見をいただきましてありがとうございました。
今後もお客様の声に耳を傾けて、より良い宿となりますよう精進したいと思います。
次回、八ヶ岳方面にお越しいただく際にも、お会いできます事を楽しみにしております。
この度は本当にありがとうございました。
暑い日が続きますので、どうぞご自愛の上お過ごし下さいませ。
返信日:2026/7/30
投稿日:2026/5/19
先日のALFA ROMEO DAY2026に参加するために前泊でお世話になりました。
じゃらんの評価が高い宿は金額も高いイメージでしたが、お財布に優しいリーズナブルな価格で大変満足しております。
ハズレのない料理の中でも特筆すべきは白身魚のグリルだと思っております。
あんなに美味しいソースのグリルは、なかなかお目にかかれません。
関東屈指のドライビングロードであるビーナスラインを走る時には、わたくし、常宿にすると心に決めました。
esola(エソラ)からの返信
やす様
この度は当宿をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
たくさんお褒めのお言葉をいただきまして、とても嬉しいです。
特に、「常宿にする」とのお言葉が本当に嬉しくて、感激しております。
今後も皆さまにそのように思っていただけますよう、益々精進したいと思います。
お車のイベントは、晴天の下お楽しみいただけましたでしょうか。
またドライブ旅行の際には、ぜひご利用をお待ち申し上げております。
この度は本当にありがとうございました。
返信日:2026/5/20
投稿日:2026/5/6
久々にペンションに宿泊しましたが、食事は朝食夕食とも大変美味しくいただけました。食後のコーヒーも私好みで美味しかったですが、いつでも飲めるようにしてくれてたら更に良かったです。風呂は大きめの家族風呂が予約制で入れましたが、綺麗でシャンプーや洗顔も揃っており良かったです。部屋はトイレ付きで綺麗にしてありベットも固くなくぐっすり寝れました。接客も良かったのでまた機会があればお邪魔したいと思ったペンションでした。
esola(エソラ)からの返信
たー様
この度は当宿をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
お越しいただきました日程はお天気も良く、色々散策ができたご様子で私たちもとても嬉しく思っておりました。
コーヒーを気に入って下さりとても嬉しいです。
個人的な好みで、濃いめで少し酸味がある豆を使用しています。
いつでも飲めるように…とのご希望に沿えず申し訳ございませんでした。
貴重なご意見をいただきましてありがとうございました。
また機会がございましたらぜひご利用をお待ち申し上げております。
この度は本当にありがとうございました。
返信日:2026/5/8
投稿日:2026/1/19
小学生2人の子どもと家族で泊まりました。
館内綺麗に清掃、整頓されており、部屋のベット側も畳側も床暖房完備、畳にはこたつもあり、快適に過ごすせました。家族風呂のお風呂がとても気持ちよくて、朝も入れたので子ども達と起き抜けに足湯して入れて最高でした。
シェフの手作りのお料理おても美味しかったです。小学生も同じメニューで量は多かったですが、本格的な味を経験させることができました。朝食がパンの為、牛乳もあるともっと嬉しいです。
帰りに家族写真を撮っていただき、良い思い出になりました。
esola(エソラ)からの返信
たまちゃん様
この度は当宿をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
また、クチコミ投稿ならびにご丁寧にメールもいただきましてありがとうございます。
お褒めのお言葉をたくさんいただきましてとても嬉しいです。
お越しいただいた日程はゲレンデコンディションも良く、スキーをたくさんお楽しみいただけたご様子で、私たちも嬉しく思っておりました。
またご両親様もご一緒にグリーンシーズンもお越しいただけるのを楽しみにお待ち申し上げております。
この度は本当にありがとうございました。
時節柄ご自愛の上お過ごし下さいませ。
返信日:2026/1/21
コアラさん
投稿日:2025/11/11
1年ぶりにお伺いする事ができました。
やはり、エソラさんはいいですね〜
のんびりと過ごす事ができて良かったです。
夕食、朝食も美味しくいだたきました。
また、違う季節にお伺いできたらと思います。
お世話になりました。
esola(エソラ)からの返信
コアラ様
この度は当宿をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
1年ぶりにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。
のんびりとお過ごしいただけたご様子で、とても嬉しいです。
秋は紅葉。夏は避暑として、冬はスキーなど…四季それぞれ違う楽しみ方ができる白樺高原です。
またぜひ違う季節にもお越しいただけるのを楽しみにお待ち申し上げております。
この度は本当にありがとうございました。
返信日:2025/11/15
ここから先のクチコミについては、投稿から1年が経過しているため、当時の設備と変更になっている可能性がございます