宿・ホテル予約 > 長崎県 > 佐世保・ハウステンボス > 佐世保 > ホテルブリスヴィラ波佐見のブログ詳細

宿番号:375506

ハウステンボスに車で約25分!波佐見温泉の入湯券プレゼント!

ハウステンボスから車で約25分 / JR川棚駅からタクシーで約12分 / JR有田駅からタクシーで約15分

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

ホテルブリスヴィラ波佐見のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 波佐見のお隣 川棚町ーかわたなちょうー

    更新 : 2020/5/13 12:58

    今日は、波佐見町のお隣にある川棚町をご紹介したいと思います。

    川棚町は、山と海がとってもきれいな街で漁業や農業が盛んな町です。
    町の東側は虚空蔵山を中心とした山岳地帯で、西部は丘陵が連なり耕地が多いのが特徴です。
    海岸部は大村湾に面しており、海域には小島が点在しています。
    山も海もどちらも楽しみたい人にピッタリの町ですね♪

    そして皆様、若干思っていらっしゃる方もいるかもしれません…
    「いや、そのクジャクなに!?!?」
    実は、川棚町…町のシンボルがインドクジャクなんです。
    町内には大崎自然公園という広い公園があり、その中に「くじゃく園」があります。
    クジャクは約200羽、そのほか小動物やヤギなどと無料で触れ合える場が設けられており、小さいお子様連れのご家族などに喜ばれています。
    その他にも公園内にはキャンプ場やレジャー施設、海水浴場がありますので、
    機会がございましたら大崎自然公園で、ぜひ遊んでみてはいかがでしょうか(/・ω・)/
    特に大崎海水浴場は、大村湾で一番きれいな海水浴場と言われています。
    自粛期間があけて、旅行ができるようになりましたらぜひお越しくださいね♪
    お待ちしております(*'ω'*)

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。

この宿に問い合わせる