宿・ホテル予約 > 長崎県 > 佐世保・ハウステンボス > 佐世保 > ホテルブリスヴィラ波佐見のブログ詳細

宿番号:375506

ハウステンボスに車で約25分!波佐見温泉「湯治楼」まで徒歩1分

ハウステンボスから車で約25分 / JR川棚駅からタクシーで約12分 / JR有田駅からタクシーで約15分

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

ホテルブリスヴィラ波佐見のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    節分立春…春もすぐそこ♪

    更新 : 2021/2/4 14:13

    皆様こんにちは
    一昨日は節分でしたが、皆様は恵方巻を食べたり豆まきはされましたか?
    節分と言えば2月3日のイメージですが、今年は2月3日が立春のために一日早い2月2日が節分となっているそうです。
    2月2日が節分になるのは、124年ぶりとの事でびっくりしています( ゚Д゚)!!

    そして、昨日の立春なのですが、その名の通り「春の気配が立ち始める日」です♪
    ホテルがある波佐見町も梅の花が咲き始め、ホテルロビーにも梅の花が飾られています。
    町内のお花が咲き始めると、春も近いなぁと感じることが多くなりますね。
    ホテルの周りでは、お茶室前の椿も元気に咲いており、その椿の蜜を求めに毎日メジロが遊びに来ます。
    もうそろそろ山から鶯のさえずりも聞こえてくる頃かなと思いますので、こちらも楽しみに待ちたいですね('ω')

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。

この宿に問い合わせる