JR長崎駅より徒歩1分
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.9 |
|
風呂 | 4.3 |
|
料理(朝食) | 4.6 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | - | 接客・サービス | 4.8 |
|
清潔感 | 4.9 |
|
投稿日:2026/6/13
コーナースイートMラウンジ付朝食プランで利用しました。
まずフロント女性スタッフの接遇がとても親切丁寧で良くゆっくり過ごせる気分になれました。部屋の広さや清潔さ、眺望も良く色んな表情の長崎を楽しめました。Mラウンジでもゆっくり過ごせました。
朝食も多種にわたりたくさんの料理があり堪能出来ました。
投稿日:2026/6/9
ロケーションが良かった。
雨の中ホテルでお借りでた大きな傘が大変役に立ちました。
天候が良ければもう少し楽しめたと思います。
投稿日:2026/6/7
今回長崎旅行で初めて利用しました。駅に直結しており接客対応も非常によく部屋も広く、清潔感のある良いホテルでした。眺望のいい部屋でしたが、あいにくの雨天で夜景ははっきり見れませんでしたが、翌朝は港もはっきり見え最高でした。朝食も充実しておりゆっくり頂けました。また機会があれば利用します。
投稿日:2026/6/1
久しぶりにちゃんとしたホテルに泊まった感じがしました
別のホテルと悩んだ結果24時間使えるクラブラウンジに引かれこちらにしました
結果、夜中は使ったりしなかったですが(笑)
予定より遅く着いてしまってあまりラウンジを堪能出来なかったんですが、ミニケーキはめっちゃ美味しかったです
これは本当にビックリしました
フードもまぁまぁありますし、混んで無いのでゆったり過ごせました
ただ、冷蔵庫が分かりづらいかも
あとは紅茶のお湯も分かりづらかったです
基本的には大満足でした
流石外資系という感じです
投稿日:2026/5/10
Room is spacious. offered a variety of options in the breakfast.
投稿日:2026/4/11
4月5日に妻と長崎旅行で初めて利用しました。ベランダ付きのハーバービューを予約しましたが、ベランダに椅子が無く少し残念でした。朝食の内容は今一歩でした。スタッフの対応等は良かったです。
投稿日:2026/4/6
ホテルが新しいので清潔感があり!部屋も広々としていて、とてもリラックスして過ごすことができました。
朝食は、ビュッフェ形式、和洋揃っていて種類豊富、そして美味しくて大満足でした。ただ、混雑していると少し待つことがあるので、お部屋を出る前に混雑状況を確認したほうが良いと思いました。
長崎へ行くことがあればまた泊まらせていただきたいなと思いました。
長崎マリオットホテルからの返信
過日は長崎マリオットホテルへご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
また、貴重なお時間を頂戴し、アンケートにご協力いただきましたこと、重ねて御礼申しあげます。
お部屋や、朝食をお気に召していただけたとのこと、大変光栄に存じます。
朝食の混雑状況に関しましても貴重なご意見をありがとうございます。
皆様に快適なお時間をお過ごしいただけますよう、いただいたご意見を関係部署と共有し改善に努めてまいります。
次回長崎へお越しいただく機会がございましたら、是非長崎マリオットへお越しくださいませ。
返信日:2026/5/15
投稿日:2026/3/31
お部屋が広くてテレビも大きく、子供も満足していました。バスタブなしでシャワーの水圧など心配していましたが、調整できるので充分でした。
長崎の坂の街の夜景が美しく、大変満足なホテルステイになりました。
チェックアウトしたあとも従業員の方が笑顔で送ってくださり嬉しく思いました。
長崎マリオットホテルからの返信
過日は長崎マリオットホテルへご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
また、貴重なお時間を頂戴し、アンケートにご協力いただきましたこと、重ねて御礼申しあげます。
数々のお褒めのお言葉をいただき大変嬉しく存じます。
次回ご来館の際にも快適なひとときをお過ごしいただけますよう、 スタッフ一同努力を重ねてまいりますので、引き続きご愛顧いただければ幸甚でございます。
再びお会いできますことをスタッフ一同心より楽しみにお待ち申し上げております。
返信日:2026/5/15
投稿日:2026/3/17
エントランスから素敵な香りに迎えられ、スタッフさんの対応、お部屋のインテリア どれも素晴らしく、ゆっくり過ごせました。
特に朝食バフェは、和洋と種類も豊富で、出来立てオムレツもいただけます。元気が出る朝が迎えられました。
またぜひ利用したいホテルです。
長崎マリオットホテルからの返信
過日は長崎マリオットホテルへご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
また、貴重なお時間を頂戴し、アンケートにご協力いただきましたこと、重ねて御礼申しあげます。
特に朝食会場をお気に召していただけたとのことで大変嬉しゅうございます。
また長崎にお越しの際はぜひ当館へのお越しをお待ちしております。
返信日:2026/3/29
投稿日:2026/3/12
スタッフの皆さま、優しくテキパキとされていて、気持ちよく過ごすことができました。
朝食は、どれも美味しく見た目もきれいでした。
駅そばで、安心して利用できました。
長崎マリオットホテルからの返信
過日は長崎マリオットホテルへご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
また、貴重なお時間を頂戴し、アンケートにご協力いただきましたこと、重ねて御礼申しあげます。
特に朝食会場をお気に召していただけたとのことで大変嬉しゅうございます。
また長崎にお越しの際はぜひ当館へのお越しをお待ちしております。
返信日:2026/3/29
投稿日:2026/3/8
前回の滞在が忘れられず、今回家族旅行で利用させていただきました。家族の中に足が不自由な者がいたため予めホテル外の別施設で車椅子レンタルを予約していましたが、ホテル1階エントランスに待機しているスタッフから車椅子を無料でレンタルできると伺い、有り難く利用させていただきました。事前に相談していなかったにも関わらず、臨機応変な対応に感動しました。バリアフリーを謳った部屋を予約していませんでしたが、ホテル内の通路、エレベーター、部屋の室内、レストラン全てにおいて車椅子の移動が快適で、ホテル自体がバリアフリーと言える造りであり、スタッフの皆さまの心遣いも完璧で気持ちの良い滞在となりました。朝食ビュッフェの質も素晴らしく、料理はもちろんのこと、ドリンク類については生搾りにんじんジュース、スムージーが本当に美味しく、コーヒーはマシーンではなくボトルでの提供で拘りを感じますし、港を眺める広々した空間で優雅なひと時を過ごすことができました。今回夕食で「鮨De Jima byすし天」を利用しましたが、出島をモチーフにしたカウンターで美味しい寿司をお腹いっぱい食べることができ、親方のトークも楽しく大満足でした。ハード・ソフト両面で感動レベルのシティホテルであり、またこのホテルに泊まるために長崎を訪れたいと思っております。
長崎マリオットホテルからの返信
過日は長崎マリオットホテルへご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
また、貴重なお時間を頂戴し、アンケートにご協力いただきましたこと、重ねて御礼申しあげます。
数々のお褒めのお言葉をありがとうございます。
特に館内の設備やレストランついてお気に召していただけたとのことで大変嬉しゅうございます。
「またぜひ宿泊したい」と思っていただけることが心から嬉しく、よりよいサービスでお迎えしなくてはと使命感が一層強まります。
次回ご来館の際にも快適なひとときをお過ごしいただけますよう、 スタッフ一同努力を重ねてまいりますので、引き続きご愛顧いただければ幸甚でございます。
返信日:2026/3/29
投稿日:2026/3/3
フロントの接客からすべてにおいて最高のおもてなしでした。ホテルからでることなくゆっくりできました。鉄板焼もとても美味しかったです
長崎マリオットホテルからの返信
過日は長崎マリオットホテルへご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
また、貴重なお時間を頂戴し、アンケートにご協力いただきましたこと、重ねて御礼申しあげます。
特にスタッフサービスに関しましては、全員が日頃より意識をしている事柄でございますので、このようなお声をいただき嬉しい限りでございます。
また長崎へお越しの際はぜひ当館へのお越しをお待ちしております。
返信日:2026/3/29
投稿日:2026/2/27
急な旅行で近場にしましたが、完璧なホテルでした。
まだ新しいのもありますが、綺麗で清潔、朝食も充分な種類でした。夜は中華街でした。遠くに旅した気分で大変リフレッシュできました。
長崎マリオットホテルからの返信
過日は長崎マリオットホテルへご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
また、貴重なお時間を頂戴し、アンケートにご協力いただきましたこと、重ねて御礼申しあげます。
お客様のお声が、私共の何よりの励みとなります。
次回ご来館の際にも快適なひとときをお過ごしいただけますよう、 スタッフ一同努力を重ねてまいりますので、引き続きご愛顧いただければ幸甚でございます。
返信日:2026/3/29
投稿日:2026/2/25
家族3人でハーバービュースイートに宿泊しました。
ホテルそのものが新しく、客室も清掃が行き届いており綺麗でした。
立地も良く、長崎周辺の観光に便利です。
バルコニーも広く、客室からの夜景も素晴らしかったです。
スイートの宿泊客が利用出来るラウンジは内容が充実しており、清潔感もあって居心地良かったです。
これだけの内容なのに格安過ぎて驚きました。
総合的にとても素晴らしく、また泊まりたいと思えるホテルでした。
長崎マリオットホテルからの返信
過日は長崎マリオットホテルへご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
また、貴重なお時間を頂戴し、アンケートにご協力いただきましたこと、重ねて御礼申しあげます。
客室やラウンジに関してお褒めのお言葉をありがとうございます。
ご滞在中は夜景をお楽しみいただけたとお伺いでき大変嬉しゅうございます。
お客様の期待を更新していくことができますよう、引き続きおもてなしの気持ちを強化してお待ちしております。
返信日:2026/3/29
投稿日:2026/2/24
初めての利用でした。
小さい子も一緒だったので、敷居の高いホテルなので少し気が引けていましたが、本当に行って良かったと思えるホテルでした!香りも素敵で、ディフューザーを購入させて頂きました!笑 レストランのご飯もとても美味しく、次回はディナーも利用します!
ラウンジも、大人だけで久しぶりにゆっくりとした時間を過ごせました。
長崎マリオットホテルからの返信
過日は長崎マリオットホテルへご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
また、貴重なお時間を頂戴し、アンケートにご協力いただきましたこと、重ねて御礼申しあげます。
特に当ホテルのディフューザーをお気に召していただけたとのこと大変嬉しゅうございます。
レストランやラウンジもお楽しみいただけて何よりでございます。
次回長崎へお越しいただく機会がございましたら、是非長崎マリオットへお越しくださいませ。
返信日:2026/3/29
投稿日:2026/2/17
さすがマリオット系列のホテル!ホテルの香りも大好きで同じものを購入したことがあるくらいです♪笑
今回は家族旅行で宿泊しましたが、アクセスしやすく子連れ旅行でもオススメできます!お部屋もお値段以上の素敵なお部屋です!
唯一こちらのミスでしたが、バスタブの部屋にしなかったことが後悔です。
朝食もとてもおいしかったです!!
長崎マリオットホテルからの返信
過日は長崎マリオットホテルへご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
また、貴重なお時間を頂戴し、アンケートにご協力いただきましたこと、重ねて御礼申しあげます。
数々のお褒めのお言葉をありがとうございます。
特に当ホテルの香りをお気に召していただいているとのこと大変嬉しゅうございます。
また長崎にお越しの際はぜひ当館へのご来館をお待ちしております。
返信日:2026/3/29
投稿日:2026/2/14
まだ新しく設備も綺麗で快適に過ごすことができました。
駅隣接の為利便性もよく総じて良い旅となりました。
長崎マリオットホテルからの返信
過日は長崎マリオットホテルへご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
また、貴重なお時間を頂戴し、アンケートにご協力いただきましたこと、重ねて御礼申しあげます。
快適にお過ごしいただけたとお伺いすることができ、大変嬉しゅうございます。
次回長崎へお越しいただく機会がございましたら、是非長崎マリオットへお越しくださいませ。
返信日:2026/3/29
投稿日:2026/2/9
すべてにおいて綺麗でした。部屋はダブルでしたがリビングと寝室が分かれて広くてびっくり!
ラウンジは何回も利用できて、軽い夕食もここですませることができました。アルコールもスパークリングワインやカクテルなども自分で作ることが出来て、ビールも冷蔵庫にいっぱい入ってました。
おつまみもオシャレなものばかりで満足しました。
ぜひもう一度利用したいホテルです。
長崎マリオットホテルからの返信
過日は長崎マリオットホテルへご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
また、貴重なお時間を頂戴し、アンケートにご協力いただきましたこと、重ねて御礼申しあげます。
特にラウンジをお気に召していただけたとのことで大変嬉しゅうございます。
再びお会いできますことをスタッフ一同心より楽しみにお待ち申し上げております。
返信日:2026/3/29
投稿日:2026/2/7
2回目の宿泊です。
入館すると、ふわっと素敵な香りがして気分上がります。
受付の方が再来訪のお礼を伝えてくださったのも嬉しかったてす。
お部屋も前回と同じ13階を用意してくれました。
夕食はタクシーで中華街に行きましたが、朝食はブッフェを頂きました。カフェスペースも開放してあったのでそちらでゆっくりいただくことができました。どれも美味しかったですが、パン類はハイアット系の方が美味しいと思いました。
帰りにショップでクッキーを購入しましたがすごく美味しかったです。
売り切れもあるみたいなので気になる方は早めに購入されることをおすすめします。夫はマリオットロゴ入りのマグカップも購入していました。
また宿泊させていただきたいです。
長崎マリオットホテルからの返信
過日は長崎マリオットホテルへご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
また、貴重なお時間を頂戴し、アンケートにご協力いただきましたこと、重ねて御礼申しあげます。
数々のお褒めのお言葉をありがとうございます。
「またぜひ宿泊したい」と仰っていただけることが心から嬉しく、よりよいサービスでお迎えしなくてはと使命感が一層強まります。
再びお会いできますことをスタッフ一同心より楽しみにお待ち申し上げております。
返信日:2026/3/29
投稿日:2026/2/4
子連れ親子旅で利用させて頂きました。長崎駅駅直ぐ、リムジンバスターミナルも直ぐ、レンタカーもホテル下にあり、かもめ市場も直ぐ、まず利便性が良く観光の拠点としても良いです。お部屋は清潔でバスタブも大きくラグジュアリー感もあり良いです。朝食は長崎名物は一通りありますしその他も充分ですが温かい洋風スープが欲しかったです。(ポタージュ系)お昼にホテル内のお寿司を頂きましたが、大間のまぐろが大トロ中トロ赤身と全て入っていたり長崎のお魚も握られたコスパの良い美味しいランチとなりました。夕飯は亜紗グループの居酒屋さんで。21時にホテルバーでお酒とデザートを頂きたかったけど未成年は利用出来ずそこだけ残念でした。スタッフの方々は丁寧な接客をして下さり気持ち良く滞在させて頂きました。ありがとうございました。長崎に来たらまた泊まります。
長崎マリオットホテルからの返信
過日は長崎マリオットホテルへご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
また、貴重なお時間を頂戴し、アンケートにご協力いただきましたこと、重ねて御礼申しあげます。
数々のお褒めのお言葉をありがとうございます。
特に館内のレストランをお気に召していただけたとのことで大変嬉しゅうございます。
また、スタッフサービスに関しましては全員が日頃より意識をしている事柄でございますので、このようなお声をいただき嬉しい限りでございます。
また長崎にお越しの際は、ぜひ当館へのお越しをお待ち申し上げております。
返信日:2026/3/29
投稿日:2026/1/22
大満足なホテルてした。朝早かったので、残念ながら朝食を食べることが出来なかったのて、次回も是非朝食付きで利用させてもらいます!ありがとうございました。
長崎マリオットホテルからの返信
過日は長崎マリオットホテルへご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
また、貴重なお時間を頂戴し、アンケートにご協力いただきましたこと、重ねて御礼申しあげます。
お客様のお声が、私共の何よりの励みとなります。
次回長崎へお越しいただく機会がございましたら、是非長崎マリオットへお越しくださいませ。
返信日:2026/3/29
投稿日:2026/1/17
今回出張で利用だったため短い滞在でしたが、とても満足できました。
朝食もとても美味しく、次は夜のレストランも利用してみたいです。
長崎マリオットホテルからの返信
過日は長崎マリオットホテルへご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
また、貴重なお時間を頂戴し、アンケートにご協力いただきましたこと、重ねて御礼申しあげます。
朝食についてお気に召していただけたとのことで大変嬉しゅうございます。
また長崎にお越しの際は、ぜひ当館へのお越しをお待ち申し上げております。
返信日:2026/3/29
投稿日:2026/1/16
チェックイン前に荷物を預かっていただこうとホテルに入ると…まずいい香り!そして対応の良いスタッフの方が気持ちよく預かってくれて!
その後チェックインしてお部屋へ。
チェックインの時に説明していただいて知ったジムの事。あ、行ってみたいかも。レンタルウェアもリーズナブルで。
ジムもほぼ貸切で楽しめました。
夕食のコースはほぼ満足でした。ステーキの脂身?サシなのかな?くどくて少し残してしまいました。
食後はカモミールティーにしていただきました。夜はデカフェの表示があると安心かな。
朝食も良かったです!サラダがちゃんとパリッとしていたし。短髪の男性スタッフの方の目配りがすごくて安心できました。
お値段の割にすごくいいホテルだなって思いました!また行きたいです。
長崎マリオットホテルからの返信
過日は長崎マリオットホテルへご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
また、貴重なお時間を頂戴し、アンケートにご協力いただきましたこと、重ねて御礼申しあげます。
数々のお褒めのお言葉をありがとうございます。
お客様の期待を更新していくことができますよう、引き続きおもてなしの気持ちを強化してお待ちしております。
再びお会いできますことをスタッフ一同心より楽しみにお待ち申し上げております。
返信日:2026/3/29
投稿日:2026/1/14
とても綺麗なホテルでした。長崎駅前で利用し易く、朝食は沢山の品数がありお腹いっぱいになりました。夜景も素晴らしく泊まって良かったと思いました。
ただ、エレベーターに乗る時、ルームカードをかざさなければならない事を説明されず、もう一度カウンターに戻り説明を受けたので、知らない人も居る前提でカウンター業務をしていただきたいと思いました。
長崎マリオットホテルからの返信
過日は長崎マリオットホテルへご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
また、貴重なお時間を頂戴し、アンケートにご協力いただきましたこと、重ねて御礼申しあげます。
朝食やお部屋からの夜景をお気に召していただき、お楽しみいただけたとの大変嬉しゅうございます。ありがとうございます。
然しながら、館内の設備に関して私どもの説明不足により、残念な思いをさせてしまいましたこと心苦しい気持ちでいっぱいです。ご不便をお掛けして申し訳ございませんでした。
甚だ勝手ながら挽回の機会を頂戴できますれば、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
返信日:2026/3/29
投稿日:2026/1/14
久しぶりの長崎でした。駅そばのマリオットホテル初めて宿泊しましたが、綺麗な部屋で楽しく過ごせました。
長崎マリオットホテルからの返信
過日は長崎マリオットホテルへご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
また、貴重なお時間を頂戴し、アンケートにご協力いただきましたこと、重ねて御礼申しあげます。
お部屋に関してお褒めのお言葉をありがとうございます。
お客様のお声が、私共の何よりの励みとなります。ご満足いただけたとお伺いでき、大変嬉しゅうございます。
また長崎にお越しの際は、ぜひ当館へのお越しをお待ち申し上げております。
返信日:2026/3/29
投稿日:2026/1/6
70代夫婦、広いテラスからの眺望も素晴らしく、照明わ含め、ゆとりを感じる無駄のない室内空間で、快適でした。りっぱな...ベツドが高さがあったのでよじ登る感があり、枕、マット共に私達には今一つでした。
長崎マリオットホテルからの返信
過日は長崎マリオットホテルへご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
また、貴重なお時間を頂戴し、アンケートにご協力いただきましたこと、重ねて御礼申しあげます。
当ホテルのお部屋をお気に召していただき、ご滞在をお楽しみいただけたとのこと大変嬉しゅうございます。然しながら、ベッドの高さなど快適なお時間の提供ができず申し訳ございませんでした。
いただいたご意見を参考とさせていただき、よりよいお時間のご提供に努めて参る所存でございます。また長崎にお越しの際は、ぜひ当館へのお越しをお待ち申し上げております。
返信日:2026/3/29
投稿日:2026/1/6
地元民であり、今回このマリオットを利用しました。部屋、スタッフの対応、またラウンジと最高でした。食事はホテルのお寿司を利用しました。一品づつ、丁寧に仕上げて説明してくれる板さんにめちゃ感動しました。お値段はそこそこ高いけどおまかせのみのスタイルは納得だと思います。朝食もビュッフェ形式で地元のメニューから定番の食材を用意されており、他の利用客も皆さん納得されてると思いました。記念日などの利用は有りだと思います。
長崎マリオットホテルからの返信
過日は長崎マリオットホテルへご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
また、貴重なお時間を頂戴し、アンケートにご協力いただきましたこと、重ねて御礼申しあげます。
数々のお褒めのお言葉をありがとうございます。
また、館内レストランDejimaのお寿司をお気に召していただき、お楽しみいただけたとのこと大変嬉しゅうございます。
長崎県にお住まいとのことですので、またのご来館をぜひお待ちしております。
返信日:2026/3/29