宿番号:375808
堂ヶ島 ニュー銀水のお知らせ・ブログ
期間限定 “しおかつおうどん”登場!
更新 : 2010/10/28 7:44
今日から朝食ダイニング会場に期間限定で“しおかつおうどん”登場!!
西伊豆に古くから伝わる伝統的な保存食『塩鰹』、そして西伊豆といえば『鰹節』も有名でしょ!!
そう!すなわち“カツオの町”なんです!
この西伊豆しおかつおうどんを中心に”伊豆半島全体を元気にする”活動をしているのが“しおかつお研究会”。
“しおかつお研究会”さんの“しおかつおうどん”とは少〜し違いますが・・・。
堂ヶ島ニュー銀水バージョンとしてお楽しみ下さい♪
いずれも美味しいのは確実!!なぜなら、うどんに味付けしている“塩鰹茶漬け(ふりかけ状)”が美味しいから!!
この“しおかつおうどん”は“隠れた逸品コンテスト2010”でナントナント!!【準賞(2位)】を頂いたんです!!
ってことは・・・。ヤッパリ“美味しい!”ってことでしょ!!!
“塩鰹うどん”売店でも絶賛販売中♪
是非、西伊豆の伝統文化と伝統の味お楽しみ下さい!!
関連する周辺観光情報
9