宿・ホテル予約 > 群馬県 > 前橋・高崎・伊勢崎・太田・榛名 > 太田 > ホテルルートインGrand太田駅前のブログ詳細

宿番号:375883

◆活性石人工温泉大浴場〔完備〕◆全客室WOWOW視聴〔無料〕

東武伊勢崎線 太田駅 南口より徒歩1分、北関東自動車道 太田桐生ICよりお車で約10分

ホテルルートインGrand太田駅前のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 甲辰(きのえたつ)

    更新 : 2024/1/9 0:42

    このたびの能登半島を震源とする大規模地震により犠牲となられた方々に心よりお悔み申し上げるとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

    ルートインGrand太田駅前でございます。
    昨年はたくさんのお客様にご利用いただき誠にありがとうございました。本年も引き続きご愛顧のほどを宜しく願いいたします。

    さて、本年の干支は「辰」。ご存知の通り「十二支」は、ね・うし・とら…と、その年を12種類の動物になぞらえたものですね。日本昔話では、猫がネズミに騙されて十二支に入れなかったなどという話は結構有名です。
    それにしても、干支の中で辰(たつ)だけが空想の生き物なのは不思議なところです。もともと龍は存在すると信じられてきたとか、一説には別の実在する爬虫類だったものが長い歴史の中で人気の「龍」に変わってきたという説も。もしかしたら今年は、トカゲ年とか、ワニ年だったかもしれないと思うと何だかおもしろいですね。
    干支というのは、本来この十二支と甲・乙・丙・丁……の十干(じっかん)を組み合わせた60を周期とする暦です。なので、2024年は十干では甲、十二支では辰にあたるため、甲辰(きのえたつ)の年となるそうです。

    新しいことを始めて成功する、いままで準備してきたことがカタチになるなど縁起のよい年になると考えられるそうです。
    ちなみに前回の甲辰は1964年。アジア初の東京オリンピックが開かれ、日本が戦後の復興を印象付けた年でした。

    コロナ禍の息苦しい毎日から解放されつつある2024年。今年は甲辰にちなんで新たな成功を目指し、何かにチャレンジしてみましょう。

    本年もルートインGrand太田駅前をよろしくお願いいたします。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。