宿・ホテル予約 > 群馬県 > 前橋・高崎・伊勢崎・太田・榛名 > 太田 > ホテルルートインGrand太田駅前のブログ詳細

宿番号:375883

◆活性石人工温泉大浴場〔完備〕◆全客室WOWOW視聴〔無料〕

東武伊勢崎線 太田駅 南口より徒歩1分、北関東自動車道 太田桐生ICよりお車で約10分

ホテルルートインGrand太田駅前のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 夏バテにご注意

    更新 : 2025/8/20 2:26

    みなさまこんにちは。ルートインGRAND太田駅前です。

    連日の猛暑日で夏バテを感じる方も増えているのではないでしょうか?
    まだまだしばらくは暑さが続きそうですが、体がだるくて気力が湧かないなどの症状を伴う「夏バテ」は、“自律神経の乱れ”が原因といわれています。

    自律神経は、体温調節・血圧・消化・睡眠など、私たちの生命活動を無意識にコントロールしている神経です。

    この自律神経は季節の変わり目の変化が苦手で、特に、夏は外気温と室内温度の差が激しく、熱帯夜でよく眠れず、食欲も低下するなどが“夏の疲れ”となって現れてしまうそうです。

    自律神経は自分でコントロールできないものですが、自律神経のバランスが整うように夏であってもお休みの1〜2時間前に38~40度のお風呂に10分程度ゆったり浸かったり、
    難しい場合はシャワーで腰の中央、背骨のいちばん下ある骨のあたりに熱めの湯をかけて温めると、湯船に浸かった時と近い効果が得られるそうです。

    「朝一番にコップ1杯の水を飲む」なども意外と効果があるみたいです。

    当ホテルには大浴場がございますので、ご宿泊の際にはゆっくり体を温め、質の良い睡眠をとって、朝食バイキングでしっかり栄養を取って夏の疲れを癒してください。今月は風呂上りにアイスキャンディーのサービスも行っておりますので、ぜひご利用ください。
    まだまだ続きそうな夏の暑さに負けないよう、みなさまくれぐれもご自愛ください。

    【アイスサービス】数に限りがございます。品切れの際はご容赦ください。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。