宿・ホテル予約 > 山梨県 > 甲府・湯村・昇仙峡 > 甲府 > 天然温泉 甲斐路の湯 ドーミーイン甲府のブログ詳細

宿番号:376015

最上階に男女別天然温泉大浴場と高温サウナを完備!癒しのホテル

甲府温泉
JR甲府駅下車南口より徒歩約13分又甲府昭和ICから約4km、甲府南ICから約7km 

天然温泉 甲斐路の湯 ドーミーイン甲府のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    ドーミーインめぐり 〜ここでは煙火〜

    更新 : 2020/9/24 9:06

    さて、今日はこちら。
    「私達の宝物は、お客様からのサンクスレターです!」という
    『天然温泉 善光の湯 ドーミーイン長野』から。

    サンクスレターといっても大げさなものではなく、
    お部屋のメモ帳に、お客様が書き残してくださったもの。
    “サンクスメモ”と言ったほうがいいかもしれませんね。
    たった一言でも、それはDOMINISTAの原動力。

    夫婦でDIYをすることが趣味だという、
    ぜんちゃんいんこがお届けします!


    JR長野駅・善光寺口のロータリーから徒歩1分。隣はコンビニ。
    全国のドーミーイン仲間と同じく、
    ここ『天然温泉 善光の湯 ドーミーイン長野』は、
    素晴らしい立地にあるのです。

    ◆ドーミーイン長野の、ここがオススメ!◆
    そんな駅前立地なので、
    当館周辺には飲食店や居酒屋さんが多く、夜の食事には困りません!

    そして大浴場も自慢のひとつです。
    最上階11階にある天然温泉「善光の湯」は、中尾山温泉からの運び湯。
    それは、武田信玄と上杉謙信が戦った有名な「川中島の合戦」で、
    傷ついた武将たちが傷を癒したとの言い伝えが残る名湯なんです。

    次はやっぱりこれ、朝ごはん。
    当館のご当地逸品料理は、山菜・なめこ具沢山の『信州そば』!

    長野と言えば、やっぱり信州そばが有名ですよね。
    風味豊かなそば粉の香りがつるっと何杯もいけちゃいそうです。
    夏は冷たいお出汁とともに、冬は温かいお出汁で、一年中万能な朝ごはん!


    ◆オススメの銘店!◆
    【だいだらぼっち】
    長野駅前にある、スタッフイチオシの居酒屋さん!!
    野沢菜の天ぷら、信州サーモンなどの郷土料理を楽しむことができます。

    ◆観光名所!◆
    【善光寺】
    日の出とともに本堂で始まる「お朝事(あさじ)」は
    善光寺全山の僧侶が出仕して勤める厳かな法要で、
    365日欠かさず行われています。

    御開帳。数え年で7年に一度、
    絶対秘仏である御本尊様のお身代わりとして、
    まったく同じお姿の『前立本尊』様を本堂にお遷しして
    全国の人々にお参りいただく盛儀です。
    実は今年、令和2年がその年だったのですが、
    新型コロナウイルスのため、令和3年開催になりました。

    ◆こっそり穴場◆
    【姨捨(おばすて)公園の夜景】
    姨捨駅から徒歩3分の距離にある、眺望に優れた展望公園。
    東屋からは、姨捨駅から眺めるよりもスケール感溢れる夜景を楽しめます。


    スタッフ一同、お待ちしています。

    最上階11階にある天然温泉「善光の湯」は、中尾山温泉からの運び湯。

    ドーミーイン長野のご当地逸品料理、山菜・なめこ具沢山の『信州そば』

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。