宿・ホテル予約 > 北海道 > 札幌 > ススキノ・大通 > ホテルルートイン札幌中央のブログ詳細

宿番号:376176

地下鉄すすきの駅からは徒歩3分!◆全客室でWOWOW無料視聴可

市営地下鉄南北線すすきの駅より徒歩3分、道央道札幌北ICより車で約20分(すすきの中心街)

ホテルルートイン札幌中央のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 神秘的な色をしています☆

    更新 : 2012/7/6 21:10

    皆さん、こんばんは。

    過去3回にわたり更新してきました、私ふじわらんの美瑛・富良野の観光スポット情報♪
    最終回の今回は、美瑛にあります「青い池」をご紹介します。

    ここ数年で急速に知名度の上昇した観光スポットである青い池。きっとすでに行かれた方、テレビや雑誌などでご存知の方も多いではないでしょうか?

    美瑛町の市街から十勝岳方向に進んでいくと白金温泉街がありますが、その少し手前に青い池は位置しています。
    この青い池は、十勝岳の火山災害に備えて造られた砂防施設に水が溜まって出来たもので、自然に出来たものではないんだそうです。上流から流れてくるアルミニウムを多く含んだ水の影響で、青く見えるのだといわれています。確かに、上流部の白金温泉街にある白髭の滝も同じような美しいブルーをしています。
    背後にそびえたつ十勝連峰と、木の緑、そして池が放つブルーが織りなす風景は、とても美しかったです。以前5月に訪れたことがあったのですが、その時はまだ木に緑はついておらず、十勝連峰は純白の雪で覆われていたので、池のブルーがより引き立ち、別の美しさがありました。季節ごとに違った魅力を楽しめるのも、魅力のひとつですね☆

    また、美瑛市街から青い池へと続く道路は「白樺街道」を呼ばれ、左右に白樺の木、正面に十勝連峰を望みまっすぐに続く道で、ドライブやサイクリングを楽しむのにとてもいい道だと思います!

    いよいよ観光シーズン本番です。
    ブログをご覧いただいた皆さん、最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。
    富良野や美瑛に旅行のご予定のある方は、ご紹介させて頂いた情報を参考にして頂ければ幸いです♪
    そして、皆さんにとって感動する景色に出逢える、心に残る旅になりますように☆


    フロントスタッフ ふじわらん


    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。