近江鉄道「八日市駅」下車徒歩7分。新大阪駅よりJR新快速で1時間、近江八幡駅乗り換えで約15分
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 3.5 |
|
風呂 | 3.7 |
|
料理(朝食) | 3.9 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | - | 接客・サービス | 3.4 |
|
清潔感 | 3.6 |
|
投稿日:2026/7/5
二食付きで、二人分で一人分の料金でした。何よりも安さが魅力です。
そのため、室内は狭いが、バス・トイレ・洗面所があり不便はない。但し、洗浄便座はなかった。室内は、掃除や手入れはされていて、清潔でした。テレビ、ドライヤー、ポット、お茶セットがあり、必要なものはありました。
夕食は、定番の和食でしたが、品数も量も充分でした。素材は廉価なものが多かったが、気を遣って料理されていて、まあまあ美味でした。
朝食も、定番の和食で、おかずの量は少ないものの、量は十分でした。
風呂は、温泉ですが、建物の外でした。
贅沢を言わなければ、十分な宿でした。
投稿日:2026/5/27
中心部から少し離れたビジネス旅館です。週末は利用者が旅行客に変わるのでうるさい場合があります。風呂はラドンの大浴場が男女時間別なので部屋の風呂を使いました。和室の古いタイプのビジネス旅館です。逆に平日はビジネス利用の常連さんなので夜遅くまで騒ぐ人は居ないでしょう
投稿日:2026/5/24
部屋は比較的綺麗でした。
ただコップに歯磨き粉が固まって付いていたのでその辺りは気になります。
お風呂、シャワーもアパートの様な造りなので水圧も非常に強く良かったです。
ただ大学生の団体が運悪く泊まった様で、外のお風呂の施設で深夜12時から2時位までどんちゃん騒ぎで非常に煩く、注意するべきか悩んだのですが、窓を閉めたら少しだけマシにはなったので我慢しました。(あまりにも腹が立ったので録音しています笑)
これに関してはホテルの問題とは言い切れないので、自分の運が悪いと思います。
投稿日:2026/3/29
この日は近江八幡、草津方面どこも予約できず最後にはざまさんに救われました。上を見たらキリがないが私的にはOK。
投稿日:2026/3/28
泊まるだけですと問題はないかと思いますが
今回は静かに過ごしたくて予約しました
早朝の廊下を歩く音や声などはかなり拾いますので…起こされてしまいました。。大浴場は入っていないためわかりませんが、家庭的な雰囲気ですので音を気にされない方なら良いのかも知れませんね
投稿日:2026/3/23
特に朝食と岩風呂がよかったです。白いご飯が美味しかったです。岩風呂はなんだか少しエキゾチックな感じでした。お陰様で、とても良い旅行になりました。
投稿日:2025/12/17
東近江で試合があって当日出発も考えたけど何となく前泊しようと検索かけて見つけました。3時過ぎぐらいに到着して温泉なのか?大浴場なのか?があったけど5時以降しか入れなくてすぐに汗を流したかったので部屋のお風呂に入りました。トイレとは別だったので家庭用のお風呂って感じでした。朝食は頂きましたが可もなく普通でした。チェックイン時も特にお話しする雰囲気ではなかったんですがチェックアウト時はこれからお仕事ですか?と話しかけられて私はこれから試合があるんですと最後に小さいコミュニケーションがありました。試合の結果が良かったのでまたお世話になるかもです。
投稿日:2025/12/9
0〜3歳の子ども3人と宿泊させていただきました。
おかみさんのあたたかいおもてなしがとにかく嬉しかったです!また機会あればぜひ泊まりたいです!
別館のお風呂最高でした!
化粧水やクレンジングも脱衣所に置いてありました。
肌寒い季節でしたが、脱衣所にストーブ点けてくださったので寒くありませんでした。
浴室内のサウナのオンオフはこちらで操作する仕様でした。
露天風呂は雰囲気も温度もすごく心地いいですし、がっつり壁に囲まれているのでプライバシーもしっかり守られていて安心できました。
ただ一点、洗い場か露天風呂の上の方にでも防水時計あればありがたかったです(女湯は20〜21時の1時間だけなので、時間が気になってしまって…)
※0歳大浴場NGなので、貸切風呂の方は入れておらず雰囲気はわかりません。
他のビジネス旅館は子連れNGだったりする中、
こちらは子連れにとことん優しいです!
なんと子ども用のおもちゃや絵本が共有スペースに置いてあって、お借りして部屋で遊ばせられたり、外湯用の子どもスリッパが用意してあったりと、至れり尽くせりでした!(魚の水槽も子ども興味津々でした)
※大人も読める漫画も置いてありました(年代は古め)
廊下にレンジや冷蔵庫もあるので食事も困りませんでした。
近くに24時間営業のメガドンキ(お惣菜も豊富)があるので、寝かしつけの後でも買い物に出られてよかったです。
駐車場も広いので、子どもの乗せ下ろしや荷物の搬出入が楽でした。
※ただこれはどうしようもないですが、敷地外の道が狭いので出入りしづらくはあります笑
古さはどうしてもありますが、清潔感があって汚さは全く感じませんでした。エアコンもテレビも各部屋の浴室も新しいので不便さもありません。
ご家族で運営されているとは思いますが、我々の宿泊期間中はおかみさんがお部屋のお掃除も受付も何でも対応されていて、心配になるくらいでした。どうかお身体にお気をつけてこれからもこの素敵な旅館つづけてください!
みかんさん
投稿日:2025/10/12
旅館まで道は狭かったですが、駐車場は広く停めやすかったです。近くに飲食店など車を出せばたくさんあるので素泊まりでも困らなそう。
部屋は、トイレと洗い場付きのお風呂が別になっており便利。家族は部屋の風呂を使い、私は大浴場もあったので利用しました。熱めのお湯でした。洗い場が冬だと寒そう。入り口が暖簾だけで見えないか心配になりました。
少し暑い日だったのでクーラーを利用しましたが、お掃除が点滅してました。部屋にも髪の毛が落ちていたり掃除は気になるところがありました。布団はかたくなく、朝までぐっすり寝れました。ありがとうございました。
ここから先のクチコミについては、投稿から1年が経過しているため、当時の設備と変更になっている可能性がございます