宿・ホテル予約 > 島根県 > 益田・浜田・津和野 > 浜田・江津・有福 > スーパーホテル江津駅前 天然温泉 石州の湯のブログ詳細

宿番号:377375

J.D.パワー宿泊客満足度9年連続No.1&JCSI顧客満足度No.1W受賞!

石州の湯
JR江津駅より徒歩約2分。江津ICより車で約4分。

スーパーホテル江津駅前 天然温泉 石州の湯のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    えのすいの日

    更新 : 2024/4/16 18:15

    こんにちは。スーパーホテル江津駅前です。今日は「えのすいの日」です。
    神奈川県藤沢市の「新江ノ島水族館」(通称:えのすい)が制定しました。

    日付は「新江ノ島水族館」がグランドオープンした2004年(平成16年)4月16日からです。同館ではこの日に館の基本テーマである「つながる命」に感謝するイベントを開催しており、そのことをより多くの人に知ってもらうのが目的だそうです。記念日は2017年(平成29年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録されました。

    「新江ノ島水族館」は、1954年(昭和29年)7月1日にオープンした「江の島水族館」がその前身です。
    館内で目を引くのが、巨大な「相模湾大水槽」であり、浅瀬から海中の8,000匹のマイワシ(シラス)の群泳といった相模湾の環境を再現しています。また、大水槽では首都圏唯一のシノノメサカタザメの飼育も行われていました。その他、「深海コーナー」や「クラゲファンタジーホール」などがあります。

    島根県にも水族館がありますね♪当ホテルから車でおよそ30分程でつく場所にございます。
    「アクアス」では、シロイルカがいることで有名ですね。お子様がいらっしゃる方はもちろん、大人の方だけでも十分に楽しめる観光スポットです。
    当ホテルに来館された際、お時間があるときにはぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか♪
    フロント東

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。