宿番号:377400

都心の主要エリアを結ぶ4駅5路線アクセス!浜町駅から徒歩6分!

浜町駅から徒歩で6分 森下駅・水天宮前駅は徒歩で9分 人形町駅も徒歩圏内。車なら箱崎JCT(浜町出口)近く!

アパホテル〈日本橋浜町駅南〉のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    楽茶碗と応挙「雪松図」

    更新 : 2014/1/13 15:43

    冷え込む日が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
    寒い日は外に出るのではなく、屋内で芸術に触れあうという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

    というわけで本日は、三井記念美術館の催し物のご案内です!


    千利休の侘茶を具現化したといわれる長次郎の楽茶碗の展示が
    今、三井記念美術館で展示されております。

    ろくろを一切使わず、手によって丹念に作りこまれた茶碗には、
    彼らの美の精神が秘められているのでしょう。

    俊寛僧都に見立てて作られたといわれる黒楽茶碗「俊寛」や
    「至って楽の妙手なり」と名高い道入の作った赤楽茶碗「鵺」など、
    現代を生きる忙しさを忘れ、悠久のときを感じさせる作品が多く展示されております。


    また、円山応挙「雪松図屏風」も、例年の新春通り展示されております。
    輪郭線を描かない没骨技法で描かれた応挙の代表作であるこの作品は、
    冬の厳しさと清らかさを一つの屏風の中で同時に表現しています。

    ぜひ一度足をお運びいただき、400年前の美の精神に触れてみてはいかがでしょうか。
    展示期間は1月25日までですので、この機会をぜひご利用くださいませ。

    ◆三井記念美術館
    ・無料巡回バス「メトロリンク」 「三井記念美術館」徒歩1分
    ・東京メトロ銀座線 三越前駅【A7出口】より徒歩1分
    ・東京メトロ半蔵門線 三越前駅徒歩3分【A7出口】へ
    ・東京メトロ銀座線・東西線 日本橋駅【B11出口】より徒歩4分※
    ・都営浅草線 日本橋駅徒歩6分【B11出口】へ

    ◆入場料
    一般:¥1,000
    大学/高校:¥500
    中学生以下:無料


    詳しくは
    http://www.mitsui-museum.jp/index.html
    こちらをご覧ください。

    三井記念美術館へご来場の際には、
    半蔵門線「水天宮前」駅が徒歩圏内の
    当館、アパホテル<日本橋浜町駅南>をご利用くださいませ!

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。