宿番号:377870
ホテルJIN盛岡駅前のお知らせ・ブログ
『きぼう』☆彡
更新 : 2021/10/24 6:49
岩手山だけではなく、安比高原でも初雪を観測した便りが届きました
今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか?
秋冬になるにつれて空気が澄んできますと
星空がとっても綺麗に見えるんです!
そんな星空を撮っていると高速で動く物体を・・・。UFO?
月と大して変わらない明るさ。明るすぎる・・・。隕石?
時間帯と位置、方角を調べたところな、な、なんと!
国際宇宙ステーション!ISS!そう!「きぼう」でした!
星空を撮影する際は街灯や月など激しい明りは邪魔になるのですが、
今回は逆に月と星、主にオリオン座を撮りたく構えてみました。
そんな中で撮れた一枚。焦りと興奮でピントが外れましたが、
明らかに一筋の線が。(画像赤丸月の横付近)
ただの線にしか見えないと思いますが、この「ISS」には世界各国の
宇宙飛行士さんが上から地球を見ている。また地球からも幾多の人々
が「ISS」を見ている。いやぁ、ロマン感じます。(笑)
カメラに詳しい方はご存じと思うのですが、
星空撮影はとても難しいんです。シャッター速度、光量バランス、
ピント、構図にISO感度。
カメラ自慢していましたが私にはちょと早かったかな(汗)
関連する周辺観光情報
関連する宿泊プラン