(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.0 |
|
風呂 | 4.0 |
|
料理(朝食) | 3.8 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | - | 接客・サービス | 3.8 |
|
清潔感 | 4.2 |
|
投稿日:2026/1/9
清潔でぐっすり眠れました。朝食も良く満足できました。ウエルカムドリンクサービスについて説明がなく飲めなかったのは残念でした。
ABホテル塩尻からの返信
しおさん様
この度は当ホテルへご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
また、朝食や施設についても嬉しくなるようなお言葉をいただきありがとうございます。
こちらの案内不足でウェルカムドリンクの件、申し訳ございませんでした。
15時〜24時まで、朝食コーナーにてご用意させていただいております。
今後もお客様に喜んでいただけるよう、スタッフ一同努めて参りますので、
またお越しいただければ幸いでございます。
ABホテル塩尻 スタッフ一同
返信日:2026/2/12
投稿日:2026/1/8
高速のインターからも近く、静かに過ごせました。
外国の宿泊客もたくさんいましたが、特に騒音は気になりませんでした。
大浴場はコンパクトですが、清潔で気持ち良かったです。
朝食は会場が狭めのため少々並びましたが、味は美味しかったです。
また利用したいと思えるホテルでした。
ABホテル塩尻からの返信
けんちゃん様
この度は当ホテルへご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
また、朝食や施設についても嬉しくなるようなお言葉をいただきありがとうございます。
今後もお客様に喜んでいただけるよう、スタッフ一同努めて参りますので、
またお越しいただければ幸いでございます。
ABホテル塩尻 スタッフ一同
返信日:2026/2/12
投稿日:2026/1/7
22時頃に大浴場へ。人は少なく使いやすいが、お湯に髪やアカ?のような汚れが浮いており、すぐに退散。
時間も遅く、多くの方が入浴されたため仕方ないと思うが、あまり気分は良くなかった。
ABホテル塩尻からの返信
ゆーじ様
この度は当ホテルへご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
また、不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
清掃にもより一層の力を入れて参ります。
今後もお客様に喜んでいただけるよう、スタッフ一同努めて参りますので、
またお越しいただければ幸いでございます。
ABホテル塩尻 スタッフ一同
返信日:2026/2/12
投稿日:2026/1/4
去年に引き続き、今年も使用。今年は去年よりも外国人が多かった。差別をする気はないけれど、基本声がでかいのか、うるさいと思ってしまう。それと一家族が多いのか、食堂でまとまるので更にうるさく思う。
ABホテル塩尻からの返信
蒼海様
この度は当ホテルへご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
インバウンドのお客様の件、ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。
気になる点等ございましたら、スタッフからも指摘をさせていただきますので、お気軽にお申し付けくださいませ。
今後もお客様に喜んでいただけるよう、スタッフ一同努めて参りますので、
またお越しいただければ幸いでございます。
ABホテル塩尻 スタッフ一同
返信日:2026/2/12
投稿日:2026/1/3
朝食も美味しいですし、大浴場もあるのでいいです。
駐車場も無料です。
飲食店は、近くには、あまりありません。
ABホテル塩尻からの返信
サボテン様
この度は当ホテルへご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
また、朝食や施設についても嬉しくなるようなお言葉をいただきありがとうございます。
今後もお客様に喜んでいただけるよう、スタッフ一同努めて参りますので、
またお越しいただければ幸いでございます。
ABホテル塩尻 スタッフ一同
返信日:2026/2/12
投稿日:2026/1/3
近くに飲食店はあまりないですが、泊まるにはいいですね。
大浴場も小さいですがありますので、気持ちいいです。
3泊しましたが、部屋着はずっと同じもので、交換はしてもらえないです。
ちょっと残念です。
後は、問題ありません。
ABホテル塩尻からの返信
サボテン様
この度は当ホテルへご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
また、施設についても嬉しくなるようなお言葉をいただきありがとうございます。
ご予約いただいたプランがECOプランの為、お部屋着・バスマット・シーツ類等は同じものをご利用いただくかたちとなります。
通常プランであれば毎日交換させていただきますので、そちらもご検討くださいませ。
今後もお客様に喜んでいただけるよう、スタッフ一同努めて参りますので、
またお越しいただければ幸いでございます。
ABホテル塩尻 スタッフ一同
返信日:2026/2/12
投稿日:2025/12/7
部屋数を増やすために全体的に最低限の広さを確保している感じでゆったりくつろげる宿ではない。大浴場は洗い場4人の大きさで夕方と朝はひとりだけだったのでゆっくり入れた。食堂は25席くらいでカウンターもあるから単身の出張者向き。食事は普通に美味しく腹いっぱい食べれる。1日ひとり一杯のコーヒーは美味しくないから改善求む。料金も安くリーズナブルで不満はないが感動もない。
ABホテル塩尻からの返信
こたろ様
この度は当ホテルへご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見をいただきありがとうございます。
今後もお客様に喜んでいただけるよう、スタッフ一同努めて参りますので、
またお越しいただければ幸いでございます。
ABホテル塩尻 スタッフ一同
返信日:2026/1/1
投稿日:2025/12/6
遠くからの旅行で最後の夜に荷物をフロントから発送させていただきました
チェックアウトしてから駅までのアクセス、羽田空港へのアクセスがわからなくこまっていたところフロント女性がどの便が安く速いかや、どこまでタクシーにのればはやいかを親身に調べてくださり、本当に感激いたしました
すばらしいホスピタリティーでした
ありがとうございます
あれでまた泊りたくなりました
ABホテル塩尻からの返信
ケイティ様
この度は当ホテルへご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
また、接客についても嬉しくなるようなお言葉をいただきありがとうございます。
今後もお客様に喜んでいただけるよう、スタッフ一同努めて参りますので、
またお越しいただければ幸いでございます。
ABホテル塩尻 スタッフ一同
返信日:2026/1/1
投稿日:2025/11/30
この度は家族とは別行動の一人旅で、初めて利用いたしました。
全体的にとても清潔にされていて、気持ちよく利用させて頂きました。
お風呂の利用時間も長く助かりました。
朝食は和洋バイキングで、好みに合わせて美味しく食べれました。
個人的には枕が二種類用意されていたことが大変良かったです。
いつも宿泊の際は枕によって眠れず、タオル等で調整しながら朝を迎えてしまいますが、この度は固さの違う枕がありましたので朝まで静かでぐっすり快適、快眠でした!ありがとうございました!
ABホテル塩尻からの返信
♪音来♪様
この度は当ホテルへご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
また、朝食や施設についても嬉しくなるようなお言葉をいただきありがとうございます。
今後もお客様に喜んでいただけるよう、スタッフ一同努めて参りますので、
またお越しいただければ幸いでございます。
ABホテル塩尻 スタッフ一同
返信日:2025/12/4
投稿日:2025/11/10
手頃な料金のビジネスホテルでした。6時30分から朝食をいただけるので仕事にも観光にも便利です。3点ユニットバスはちょっと狭くて不便でした。
ABホテル塩尻からの返信
ペガ様
この度は当ホテルへご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見をいただきありがとうございます。
今後もお客様に喜んでいただけるよう、スタッフ一同努めて参りますので、
またお越しいただければ幸いでございます。
ABホテル塩尻 スタッフ一同
返信日:2025/12/4
投稿日:2025/11/5
ほんと安くて良いホテルです。
ビジネスホテルで部屋にも風呂はあるが別に1階に大浴場があり足伸ばしてゆっくり入れるのがいい。
フロントの対応も良かったし、朝食も美味しかったし、部屋も綺麗でカードキーだったし料金は安いしコスパがいいです。
またこちらに来る時はお願いしたいと思います。
料金は据え置きで頑張って下さい。よろしくお願いします。
ABホテル塩尻からの返信
やまちゃん様
この度は当ホテルへご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
また、施設や朝食、接客についても嬉しくなるようなお言葉をいただきありがとうございます。
今後もお客様に喜んでいただけるよう、スタッフ一同努めて参りますので、
またお越しいただければ幸いでございます。
ABホテル塩尻 スタッフ一同
返信日:2025/12/4
投稿日:2025/10/21
急遽、夫婦で松本観光をすることになり予約。
松本城と奈良井宿を観光する拠点としては便利な立地でした。
部屋は広くありませんが清潔感があり満足。お風呂も大浴場のおかげで足を伸ばしてゆっくり入れました。
朝食も普通に美味しく、スタッフさんの対応も親切でした。
次に松本観光するとなった時も利用したいと思います。
ABホテル塩尻からの返信
ノボボ様
この度は当ホテルへご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
また、施設や朝食についても嬉しくなるようなお言葉をいただきありがとうございます。
今後もお客様に喜んでいただけるよう、スタッフ一同努めて参りますので、
またお越しいただければ幸いでございます。
ABホテル塩尻 スタッフ一同
返信日:2025/10/23
投稿日:2025/10/20
特に広い訳では無いが、静かでゆっくり出来る。
アクセスも良い。徒歩圏内にラーメン屋2軒あり、
コンビニは徒歩圏内、スーパーは車、特に不便なし
ABホテル塩尻からの返信
貴様
この度は当ホテルへご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
また、施設についても嬉しくなるようなお言葉をいただきありがとうございます。
今後もお客様に喜んでいただけるよう、スタッフ一同努めて参りますので、
またお越しいただければ幸いでございます。
ABホテル塩尻 スタッフ一同
返信日:2025/10/23
投稿日:2025/10/16
受付の方が、感じ悪いです
全般的に受付が、良くないです
期待しないで、行った方が、良いです
お風呂も写真よりも、小さい沸かし湯です
期待しないで、入った方が良いです
全体的に良くないです
新しい事だけ良かったです
ABホテル塩尻からの返信
けいこ様
この度は当ホテルへご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
接客サービスにて至らない点があったようで大変申し訳ございません。
今後もお客様に喜んでいただけるよう、スタッフ一同努めて参りますので、
またお越しいただければ幸いでございます。
ABホテル塩尻 スタッフ一同
返信日:2025/10/23
投稿日:2025/10/4
駐車場が広く助かります。仕事の場所に近く綺麗でチェックインしやすく大浴場もあり疲れも癒され利用させていただいてます。おすすめです。またお世話になりますのでよろしくお願いします。
ABホテル塩尻からの返信
かたやん様
この度は当ホテルへご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
また、施設についても嬉しくなるようなお言葉をいただきありがとうございます。
今後もお客様に喜んでいただけるよう、スタッフ一同努めて参りますので、
またお越しいただければ幸いでございます。
ABホテル塩尻 スタッフ一同
返信日:2025/10/8
投稿日:2025/9/23
休みが急遽取れたので念願の上高地への拠点に利用。ハイキング後で、温泉ではないけれど足を広げてゆったり入れて気持ちよかったです女湯は3人分の洗い場ありました。クレンジングと化粧水乳液のボトルが各一本ずつとドライヤー1台がおいてあります。複数での利用は順番待ちになります。ドライヤー2台は欲しいところですね。混む前にと朝食6:30に行きましたが、かなり並びました。ゆっくり8:00でもよかったかなと思いました。品数もサラダミニ焼魚ウインナーベーコン根菜煮物クラムチャウダー味噌汁生卵卵焼きなどあり丁度よかったと思います。パンも4種類ありました。チェックアウトもカードキーを差し込んで並ぶことなくスマートにチェックアウトできました。
ABホテル塩尻からの返信
naho様
この度は当ホテルへご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
また、施設・朝食について嬉しくなるようなお言葉や、貴重なご意見をいただきありがとうございます。
今後もお客様に喜んでいただけるよう、スタッフ一同努めて参りますので、
またお越しいただければ幸いでございます。
ABホテル塩尻 スタッフ一同
返信日:2025/10/8
投稿日:2025/9/11
高速インターの近くにあり車利用者には非常に便利な立地でした。施設はシンプルですが雰囲気のある大浴場もあり機能的で清潔感あるホテルでした。
ただ宿泊料金は昨今のホテル業界の宿泊料金高騰のとおり割高です。周辺のホテルよりは安いですが、やはりこのサービスレベルで1万円弱は割高に感じてしまいます。
ABホテル塩尻からの返信
aki様
この度は当ホテルへご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
また、施設についても嬉しくなるようなお言葉をいただきありがとうございます。
今後もお客様に喜んでいただけるよう、スタッフ一同努めて参りますので、
またお越しいただければ幸いでございます。
ABホテル塩尻 スタッフ一同
返信日:2025/10/8
投稿日:2025/9/8
幹線道路沿いにあり分かりやすく初、めて訪れたが安心しました。朝食もサービスでしたが満足の品数でした。
ABホテル塩尻からの返信
ひでぼー様
この度は当ホテルへご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
また、朝食やサービスについても嬉しくなるようなお言葉をいただきありがとうございます。
今後もお客様に喜んでいただけるよう、スタッフ一同努めて参りますので、
またお越しいただければ幸いでございます。
ABホテル塩尻 スタッフ一同
返信日:2025/10/8
投稿日:2025/8/26
清潔感があるホテルでした。
お風呂も洗い場が3つあり、湯船もあり疲れた体に大満足でした。
コーヒーのサービスがありましたが、どこで頂けるのかがイマイチわからずウロウロしてしまいました。
朝食も種類豊富でありがたかったです!
ABホテル塩尻からの返信
まお様
この度は当ホテルへご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
また、施設や朝食についても嬉しくなるようなお言葉をいただきありがとうございます。
ウェルカムコーヒーのサービスについて、朝食会場にてご利用いただけますので、
次回お越しいただいた際には是非ご利用くださいませ。
今後もお客様に喜んでいただけるよう、スタッフ一同努めて参りますので、
またお越しいただければ幸いでございます。
ABホテル塩尻 スタッフ一同
返信日:2025/10/8
投稿日:2025/8/17
無料朝食は普通にいいとは思いますが、他のホテルの方が私は良いです。宿泊窓口の対応も普通に良い。高速で移動したい際はまた宿泊します
ABホテル塩尻からの返信
秋田様
この度は当ホテルへご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
また、嬉しくなるようなお言葉をいただきありがとうございます。
今後もお客様に喜んでいただけるよう、スタッフ一同努めて参りますので、
またお越しいただければ幸いでございます。
ABホテル塩尻 スタッフ一同
返信日:2025/10/8
投稿日:2025/8/15
予定よりも遅くつきましたがフロントの対応が良く、気分よく過ごすことができました。駐車場が狭かったのが少し気になりますが、他は良かったです。
ABホテル塩尻からの返信
pokemon7様
この度は当ホテルへご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
また、接客サービスについても嬉しくなるようなお言葉をいただきありがとうございます。
今後もお客様に喜んでいただけるよう、スタッフ一同努めて参りますので、
またお越しいただければ幸いでございます。
ABホテル塩尻 スタッフ一同
返信日:2025/10/8
投稿日:2025/8/14
大浴場は時間にもよりますが、私が行く時間はいつも空いていてゆっくり入れます!
朝食も豊富なメニューで満足です。
ABホテル塩尻からの返信
キンタゴンタ様
この度は当ホテルへご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
また、朝食についても嬉しくなるようなお言葉をいただきありがとうございます。
今後もお客様に喜んでいただけるよう、スタッフ一同努めて参りますので、
またお越しいただければ幸いでございます。
ABホテル塩尻 スタッフ一同
返信日:2025/10/8
投稿日:2025/8/3
初めて泊まりましたが、インターからも近く、広い駐車場もあり助かりました。朝食も美味しくいただき、快適に過ごせました。
ABホテル塩尻からの返信
しん様
この度は当ホテルへご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
また、施設や朝食についても嬉しくなるようなお言葉をいただきありがとうございます。
今後もお客様に喜んでいただけるよう、スタッフ一同努めて参りますので、
またお越しいただければ幸いでございます。
ABホテル塩尻 スタッフ一同
返信日:2025/10/8
投稿日:2025/7/18
2度目の利用です。何より塩尻北インターから程なく到着できるのはありがたいです。翌日の出張に備えて、大浴場でゆっくり疲れを癒やし、出発日にはおいしい朝食を頂くことができ満足です。特に朝食会場のスタッフさんはとても明るい対応で、1日の良いスタートが切れました。その分、チェックインの際のスタッフさんには、もう少し明るさといいますか、温かみのある対応があるとなおありがたいです。チェックアウトは原則精算機(自動)ですので、やはり入った瞬間の応対は、様々な意味で印象に残ります。とはいえ全体としては満足です。また重ねて利用させて頂きます。ありがとうございました。
ABホテル塩尻からの返信
abacus様
この度は当ホテルへご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見もいただきありがとうございます。
参考にさせていただきます。
今後もお客様に喜んでいただけるよう、スタッフ一同努めて参りますので、
またお越しいただければ幸いでございます。
ABホテル塩尻 スタッフ一同
返信日:2025/7/21
投稿日:2025/7/13
無料サービスの朝食は美味しかったです。朝食開始時間に少し混み合いますが、特に席も問題無く確保できました。
ABホテル塩尻からの返信
こうちゃん様
この度は当ホテルへご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
また、施設や朝食についても嬉しくなるようなお言葉をいただきありがとうございます。
貴重なご意見もいただきありがとうございます。
今後もお客様に喜んでいただけるよう、スタッフ一同努めて参りますので、
またお越しいただければ幸いでございます。
ABホテル塩尻 スタッフ一同
返信日:2025/7/18
投稿日:2025/7/13
今回も満足でした。が、変えて欲しい所を挙げると、
・ゴミ箱を少し大きい物にして欲しい。
・氷の入れ物が紙コップじゃなくてもう少し大きい物にして欲しい。
また泊まりにきます。
ABホテル塩尻からの返信
蒼海様
この度は当ホテルへご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見もいただきありがとうございます。
参考にさせていただきます。
今後もお客様に喜んでいただけるよう、スタッフ一同努めて参りますので、
またお越しいただければ幸いでございます。
ABホテル塩尻 スタッフ一同
返信日:2025/7/18
投稿日:2025/7/4
研修で今回初めて利用させていただきました 塩尻北インター近くでとても分かりやすい場所にありました ビジネスで宿泊している方がほとんどでしたので駐車場もかなり混んでいました チェックインが18時くらいだったのでかろうじて第2駐車場に停めることができました。フロントの方の対応は
人によって色々だったので よいのか悪いのか?
お部屋はコンパクトでしたが動線がこれほどよいホテルは初めて 無駄なものはないけど とても清潔感がありきもちよく過ごさせてもらいました 朝御飯もほどよい感じ スタッフさんもとても感じよかったです また、使わせてもらいたいなあと思いましたが シングルのお部屋は空いていなくて つぎの週の予約は断念しました 機会がありましたらまた伺いたいです
ABホテル塩尻からの返信
やよべー様
この度は当ホテルへご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
また、施設や朝食についても嬉しくなるようなお言葉をいただきありがとうございます。
貴重なご意見もいただきありがとうございます。
今後もお客様に喜んでいただけるよう、スタッフ一同努めて参りますので、
またお越しいただければ幸いでございます。
ABホテル塩尻 スタッフ一同
返信日:2025/7/13
投稿日:2025/6/27
初めての利用だったのですが、部屋がとても清潔感があり、過ごしやすかった。
朝食と温泉が入られるのがすごく良かったです。
朝食では、バイキング形式でとても美味しくいただきました。レストランのスタッフさんもすごくフレンドリーな方々で最高の朝食でした。
ABホテル塩尻からの返信
みや様
この度は当ホテルへご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
また、施設や朝食についても嬉しくなるようなお言葉をいただきありがとうございます。
今後もお客様に喜んでいただけるよう、スタッフ一同努めて参りますので、
またお越しいただければ幸いでございます。
ABホテル塩尻 スタッフ一同
返信日:2025/7/13
投稿日:2025/6/24
6/22シングルルームに宿泊予約させていただいて清掃が行き届いていて部屋そのものは良かったが、冷蔵庫は壊れているのか全然冷えず、外に垂れ幕のレールがあるのかカシャンカシャン一晩中鳴っていて気になる人は多いかも 611号室 値が安かったからまあこんなもんか
ABホテル塩尻からの返信
この度は当ホテルへご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見もいただきありがとうございます。
参考にさせていただきます。
今後もお客様に喜んでいただけるよう、スタッフ一同努めて参りますので、
またお越しいただければ幸いでございます。
ABホテル塩尻 スタッフ一同
返信日:2025/7/13
投稿日:2025/6/21
チェックインの時間をPM7:00予定が、1時間近く遅くなってしまいましたが、フロントの方が笑顔で迎えて下さいました。とても感じ良かったです。朝食はバイキングでパンの種類が多く、パン好きな方にはお勧めです。料理はどれも美味しく頂きましたが、厨房のスタッフが大きな声で不満を話していたのが聞こえ残念でした。料理を取るスペースが狭く取りづらく感じました。お部屋の冷蔵庫が冷えませんでした。
ABホテル塩尻からの返信
のんきさん様
この度は当ホテルへご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
また、接客や朝食についても嬉しくなるようなお言葉をいただきありがとうございます。
貴重なご意見もいただきありがとうございます。
参考にさせていただきます。
今後もお客様に喜んでいただけるよう、スタッフ一同努めて参りますので、
またお越しいただければ幸いでございます。
ABホテル塩尻 スタッフ一同
返信日:2025/7/13