宿・ホテル予約 > 石川県 > 金沢・羽咋 > 金沢・湯涌 > FORZA ホテルフォルツァ金沢のブログ詳細

宿番号:378719

近江町市場から徒歩3分★泊まって良かった宿大賞 石川県1位★

金沢駅徒歩10分。または北鉄バス「武蔵ヶ辻・近江市場前」バス停下車目の前。コンビニまで徒歩約3分

FORZA ホテルフォルツァ金沢のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 町屋で食べる夜ご飯

    更新 : 2024/4/11 15:26

    こんにちは!

    ホテルフォルツァ金沢のりくろーです


    今日は町屋ダイニングあぐりさんのご紹介です!

    町屋ダイニングあぐりさんは、名前の通り町屋を使った居酒屋さんです。
    長町武家屋敷エリアに程近く、町家を活かした外観はとっても風情があります。2階の瓢箪型の窓が可愛くて素敵です!

    このお店は釜飯が有名なのですが、私はタコときのこの釜飯をいただいてきました!

    三人でシェアしてもお腹いっぱいになるくらい量があってタコも大きくて幸せでした♪
    お米も石川県産のものを使用されています。

    そのほかの料理もどれも本当に美味しくて、こちらも石川のお野菜やお魚を使っているそうです!

    友達の誕生日のディナーで訪れたのですが、店員さんが皆さん温かく、嫌な顔ひとつせずサプライズにご協力くださったのもとても印象的でした!

    またすぐに訪れたいお店です♪

    そんな「町屋ダイニングあぐり」はホテルフォルツァ金沢から1キロほどの距離にあります。
    当ホテルをご利用の際は、ディナーの候補にいかがでしょうか?

    また私が伺ったのはディナーの時間帯でしたが、ランチも行っているそうです!

    長町にあるので、武家屋敷や香林坊の方を歩いた後に立ち寄ってもいいかと思います♪

    それではまた!

     

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。