宿・ホテル予約 > 茨城県 > 水戸・笠間 > 水戸 > 水戸三の丸ホテルのブログ詳細

宿番号:378798

水戸駅北口徒歩2分。温泉大浴場が9月にオープンいたしました!

JR水戸駅北口より徒歩約2分。常磐道水戸ICからR50水戸市街方面、水戸マイムの前

水戸三の丸ホテルのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • ニューヨーカーにも大人気の茨城産クラフトビール

    更新 : 2015/4/21 21:05

    世界で一番飲まれているクラフトビール(地ビール)の異名をもつ“常陸野ネストビール”は、茨城県にある酒造り190年の木内酒造さん(茨城県那珂市)が造っているって知ってました?
    世界の多くのコンテストでチャンピオンになっている日本を代表するクラフトビールなんです !(^^)!

    ニューヨークでとっても売れていると話題になったのが数年前。
    ニューヨークのみならず、全米のビールファンで知らない人はいないとまで言われているらしいです。
    すごすぎるぞ“Hitachino Nest Beer”♪♪♪
    ニューヨークのちょっとおしゃれなカフェやレストランには必ず置いてあるらしく、三ツ星フレンチレストランにも置いてあるって日経トレンディに出てました。

    味もさることながら、フクロウのデザインも大成功の要因なんですよ。
    いろいろなデザインを作って、最終的にフクロウになったんですって。
    茨城だけあって、鮟鱇のデザインもあったそうな。
    ニューヨーカーは「フクロウのビールください」って言うんですって。
    おっしゃれー(#^.^#)


    写真左がホワイトエール(¥380)
    世界最大のビールコンテスト「ワールドビアカップ」2度の金賞受賞の自信作!!
    奥深い味わいの小麦麦芽とスパイシーなホップ。
    さらにコリアンダー、オレンジピール、ナツメグ等のハーブスパイスを加えて醸造するベルギーの伝統的ビール、ホワイトエールのスタイルで造ったうすにごり小麦ビールです。

    写真右がペールエール(¥380)
    英国産マリスオッター種麦芽とケントゴールディングホップをふんだんにもちい、イギリスの伝統的上面醗酵ビールの代表ともいえるペールエールのスタイルで醸造した英国風ビールです。
    「ペール」とは「淡い」という意味で、ホップの苦味とフローラルで豊かな香りが広がります。

    ぜひ茨城にいらっしゃって世界一のビールを飲んでみてください。
    もちろん三の丸ホテルの冷蔵庫の中にもご用意しております♪♪♪


    追伸:
    三の丸ホテルのソムリエに批評をお願いしましたら、
    「とっても美味しいよ」
    って何とも分かりやすいお言葉をいただきました。。。
    もっ、もっと評論家っぽいことは言えんのかー (怒
    でも、この一言がすべてなのかもしれませね。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。