宿・ホテル >  広島県 >  広島・宮島 >  広島 >  広島ワシントンホテル >  レストラン・食事・BAR
広島ワシントンホテル

路面電車「八丁堀駅」より徒歩3分。JR「広島駅」より車で5分。★提携駐車場1,500円

広島ワシントンホテルのレストラン・食事

朝食イメージ
広島ならではの名物「広島風お好み焼き」などをご用意したバラエティ豊かなビュッフェです。
DATA
【予算】2,200円
【営業時間】6:30〜10:00
【TEL】082-553-2222
朝食の定番メニュー
 
お好み焼き
 
フレンチトースト
朝食の定番メニューである焼き魚やウインナー、広島の名物料理をはじめとしたお料理をご用意いたしました。
 
キャベツをふんだんに使い、ヘルシーでありながらボリュームのあるお好み焼きは、朝食でもあっさりと食べることができ、観光利用のお客さまだけでなく、前日の夕食にお好み焼きを食べ損ねてしまった出張利用のお客さまにも喜んでいただける一品です。
 
当店のフレンチトーストは、本場フランスではバケットを一晩漬ける作り方を参考に
料理長特製のアパレイユ(牛乳や卵を混ぜたもの)に
「広島産レモン」を加え、食べた時に口に広がる爽やかさが特徴です。
そのままでも、メイプルシロップをかけても美味しく頂けます。
  
【広島名物】がんす
 
肉じゃが
 
カキフライ
かまぼこ原料のすり身に、野菜や一味唐辛子などをつけ、パン粉をつけて揚げたもの。野菜の甘みがあと引く美味しさの広島名物です。
 
呉といえば肉じゃが。広島県の南西部に位置する呉市。呉市は明治時代より軍港として拠点となっており、呉海軍在任中に兵員食に東郷平八郎がビーフシチューを参考に作らせたのが、最初と言われており、材料・作り方も今日まで受け継がれています。
 
広島県で育まれたカキは、深い海の栄養をたっぷり吸収し、ぷりぷりの食感と濃厚な旨味が特徴です。
このカキを使ったカキフライは、外はサクサク、中はジューシー。広島産ならではの新鮮さと品質を、ぜひ一度味わってみてください。
他では味わえない、広島の誇りを感じる一品です。
  

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

宿番号:378906